※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この前夫がご飯を作ってくれて私が「ご飯作ってくれるの助かる!」と言っ…

この前夫がご飯を作ってくれて私が「ご飯作ってくれるの助かる!」と言ったら夫が「そんなにご飯作るの嫌なん?」と聞いてきたので「作るのも苦手だし毎日献立考えるのも嫌」と言うと夫が「きょうの料理の本買ってそれローテーションすれば?」と言ってきました。正直なんかイラッとしたのですが私だけでしょうか?

コメント

☺︎︎

私も同じく料理苦手だし考えるのめんどくさい人です😢
そんなこと言われたらイラつきます😤
お前がしろよっ!!って言いたくなります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    ほんとに!!できる時は俺がするな〜といってほしかったです😂

• 12月31日

助かる、って
作るのが嫌って意味だけで
言わないですよね😂💦
そんな深い意味なく
ありがとうって意味なのに
作るの嫌なの?って解釈されちゃうんだって
イラッとしちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですよ!!もう質問もうざいしその答えも全て発言がうざかったです😂笑

• 12月31日
ちちぷぷ

わたしご飯作るの嫌いじゃないんですが、献立考えるのがしんどくて。
お昼食べながら夕飯どうする?とかいう話をすると、メニュー書きためておいてその中から選ぶ(またはローテーションする)ようにしなよと毎回言われます。
イラッとしかしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あーそれはもうイライラですね😂求めてる答えそれじゃない!!って感じですよね😂

• 12月31日
ママリ

食材の使い切りとかも考えてメニュー決めてるから、ただ単に今日の料理から作ればいいとか安易な考えで簡単に言わないでほしいですよね😭
副菜どうするとか、子供には何作ろうとか…色々考えて毎回メニュー決めてるんだよ!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂そこが全くわかってないとこでまたイラッとなりました😂

• 12月31日

きょうから俺が作るよ!と言ってくれたという内容かと勝手に思ってたら、きょうの料理の本みてローテーションすれば?…😳💦

それはなんかイラッとしますね😓
本見れば楽でしょ?みたいな感じで言われても…
そんなら本見て作るだけなら作ってくれやってなりますね🤷‍♀️

そんなアドバイスいらないから、苦手なのにいつもありがとうくらい言ってくれよって感じです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです😂苦手なのにありがとうと言ってくれた嬉しいです😂💕

• 1月1日