※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が昨日、ワクチンを受けて発熱。病院で副反応と診断。寝る時の室温や服装に迷っています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘です。
小児肺炎球菌 ヒブワクチン 4種混合を昨日同時摂取しました。
お昼38.1度の発熱があり様子見をし、夕方まで様子をみましたが熱が下がらないので病院受診しました。
副反応の熱だろうとのことだったので安心しましたが、寝る時は室温はどのくらいにすればよいのか、服装はどうしたらよいのか分からず迷っています……
アドバイスいただけると嬉しいです🥲
今は37.4度まで下がっています!

コメント

手足が冷たかったら温めてあげて、熱が上がりきったら、ぬるま湯で絞ったタオルで体を拭いてあげたり、少し換気して涼しくしてあげたらいいと思います。

37.4とゆうことなのでもう心配いらないと思います😃

• きなこ

きなこ

早い返事ありがとうございます😭💗すごく助かります!!!

なかなか深い眠りに入れないようなので少し心配ですが様子見てみたいと思います!
    本当にありがとうございました😭💗

• 12月30日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもないです😊💕
    もう上がることはないと思います。
    もし上がることがあったらかけてるものはいだり、お部屋を涼しくしたら大丈夫と思います😄
    お疲れ様です✨

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございました🥺💕
    明日の朝には元気になっていることを願って様子みてみます!✨

• 12月30日