※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

かかりつけ医を変えたい悩みです。適当に感じてしまい、他の医者に安心感を得たため。子供のかかりつけ医を変えた経験ありますか?

子供のかかりつけ医を変えた方いますか?
今、3歳と1歳の子供がいます。今のかかりつけ医が車で5分、先生や看護師さん、とても優しいです。とても人気の小児科です。特にこれといった大きな不満はなかったのですが、いつ診察しても大丈夫だよ〜って感じで(本当に大丈夫なんだとは思いますが、、)悪く言えば適当に感じていたところもありました。以前、たまたまかかりつけ医が休みだったため他の小児科を受診した際や、今日、休日当番医で行った小児科、どちらもよく話を聞いてくれて、必要な検査をすぐにしてくれとても安心しました。何だかより今行ってる小児科が適当に思えてきて💦小児科を変えたいとここ最近思っているのですが、3歳以降にかかりつけ医を変えた方いますか😖?今更変えるのもどうなんだろうかと迷ってます💦

コメント

ぱんだ

病院は合う合わないがあるし、まだこれから通う年数の方が多いので変えていいと思います!
引越しなど様々な事情がありますが上の娘に関してはすでに4回病院変えてます😅

• クッキー🍪

クッキー🍪

確かにそうですよね!これから通う年数の方が長いですもんね!
    ほんと口コミだけじゃなくて、実際に通ってみないと分からないです😫

• 12月30日
さくろ

3歳以降にかえました!
同じ感じで、特に不満なく3歳まで通っていた近くのかかりつけがあります。そこそこ評判もいいです。
でも、たまたま行った、少し遠く(自転車の距離)の小児科がすごく良くて、3歳過ぎ頃に変えました!
先生が診察が終わった最後に、何か他に気になることはないですか?って穏やかに聞いてくださるので、安心して受診できるし、お薬も症状に合わせて変えてくれるのでありがたかったりする、いい病院です。

• クッキー🍪

クッキー🍪

同じ感じですね😊
    うちも評判が良い小児科だったのですが、違う小児科行ったら凄く良くてびっくりしました😫
    少し遠いのと、診察時間が短いのが少し難点かなって思っているところです💦それ以外はめちゃくちゃ良いんですが💦

• 12月31日

変えましたよ〜!😁最近新しく出来た小児科へ。
先生がとても良い方で、優しく「念の為しとこうね」と採血するのも早いし、子供に対しても寛大です。すぐ、のりかえました!笑

• クッキー🍪

クッキー🍪

すぐに乗り換えたのですね😂行動が早くて素晴らしいです✨
    私も変えたくなりました😂

• 12月31日

変えましたよ!
同じ1歳と3歳の時に!

最初のかかりつけは家から車で2分、歩いてでもいける、
今のかかりつけは車で10分ほど。

変えた理由は同じです。
良くも悪くも雑というかザックリな診察。今の所はめちゃくちゃ丁寧で、下の子が原因不明の高熱出した時にすぐ血液検査してくれました。
「検査して何も無ければ突発の可能性が大きい、何かあれば感染症の数値が出るので」と☺️
前のかかりつけは上の子が原因不明の高熱出た時も「恐らく突発だね〜!解熱剤だすね!」だけでした😂

前は女医さん、今は男性で娘は最初怖がってましたが上の子はすぐ慣れて今では2人とも1人で椅子に座ってみてもらえてます😊

• クッキー🍪

クッキー🍪

わー😂同じ感じです😂
    多分突発だから、解熱剤出しとくねって言って、検査してくれた事は一度もないです😂検査してくれるとこちらも安心できますよね✨
    すぐに変えたいと思ったのですが、一番の候補の小児科が今より少し遠いのと、診療時間が短くて保育園終わった後に小児科に行くって事ができないのがネックになっているんですよね💦

• 12月31日

退会ユーザー

あ〜保育園の後にいけないのなかなか難点ですよね💦

私、前のかかりつけが予約制ではなくて、受付で番号貰ってネットで番号見れるって感じだったんですが、今の小児科は朝から午後の予約も取れるので凄く助かってます🥺

普段の風邪なら近くの小児科で、高熱とかちょっと不安な時は遠い方行く、など分けてもいいと思いますよ☺️
    友達は、子供うちと同じ2歳と4歳ですがそうしてます!

• 12月31日
ぽん

上の子が4歳で保育園行き出してから、変えましたよー。

はじめは病児保育のある小児科だったので、かかっておこう。くらいの気持ちで行きました。

別に今までの小児科に不満があったわけでもないので。

でも、なんとなく薬の出し方とかで、こっちの先生のがいいかな~?と思って最近は後から行き始めた病院にメインで行くことが多いです。

• クッキー🍪

クッキー🍪

やはり通ってみて合う合わないありますもんね💦😫

• 12月31日