※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母がすごい自分勝手で自分の言う通りにならないと怒る人です。自分の…

義母がすごい自分勝手で自分の言う通りにならないと怒る人です。
自分の息子のことは大好きなので旦那から何言われても「なんでよー!」とか言ってこっちが間違ってなくても義母なりの正論で論破しようとしてきて疲れます。

けど旦那もあまり頼りにならず、たまに私の口から「今回の出産はコロナなので立ち会い面会ができないようで」などと伝えれば私にキレて悪口を言ったり無視してきたりします。

今も無視されていて、旦那とは義母のことで何度も離婚騒動になってきました。
旦那も家族を大事にする人なので私が何されていても親の味方ばかり。
私を責めることもありましたか、最後のチャンスを言い渡した事で考え改めてくれ、現在は「ただでさえ年始顔を出したくないだろうけどつわりが辛ければ断るから」「俺も息子も一緒にここに残る、行かないように断る」(これは義母の息子に対する行動で心配事があるから私抜きでは行かないという意味です)と言ってくれています。

その事で実母が「揉めるからそんなことするな」と口を挟んできます。
私がつわりでしんどいので年始に実家に顔を出せないかもしれないと伝えたことで旦那側の実家はどうするのかとの話で言われました。
母は私が義母にされたことを知っています。
母は嫁の方が下になりなさいという考えなのでどんなに無視されても暴力的なことされてもあちらの親は悪くないという意見です。

人の意見を受け入れるのも大切なことですが、夫婦で決まっている話なら旦那の言う通りにしてもいいですよね?

なるべく揉めないようにやっていくのが理想ですが一生揉め事もなく過ごせるとも思えないので旦那がこう言ってくれているならこれでいいのではと思っています。

コメント

実母も義母も無視して、
本人たちで決めた方向でいいと思います!
合わせてたら疲れますよ!

• れの

れの

コメントありがとうございます!

確かにそうですよね💦
    他の人の意見を聞いて受け入れるのも大切ですが、なんでもまともに聞いてても疲れちゃいますよね😭

今回は旦那を信じて私たちの意見で進めていこうと思います!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私の母親も、義母のことは
旦那さんのお母さんなんだからね!大事にしなさい!
など言いますが、私には関係ないし〜って思って私は聞き流してます😂
私がこんなふうに思う言動してる義母が悪いんだからって思ってます笑

実母さんの意見より夫婦で決めた事優先していいと思います!!
周りから言われることはあくまで意見として受け止めてます😂

• れの

れの

旦那の親なんだし初めは仲良くなりたかったし大切にしたかったです!
    けどその考えを180°変えさせた義母だって悪いですよね😂

母からは「あんたは我慢が足りない頑固だ」と言われて怒られるのですが夫婦で決まったことはそれでいいですよね!

素直に受け止めるべき意見ももちろんありますが、旦那もやっと味方してくれるみたいだし自分たちの意見を優先しようと思います!

• 12月30日
ゆきち

それでいいと思いますよ💡
本当に離婚案件だと思います。
家族で仲良くいるためにもなるべく距離をとっていくのも大事です。
嫁の方が下になるなんて今の時代の人たちには無理です。というか、私なら確実に無理です笑

• れの

れの

私も嫁の方がしたと言う考えが無理で、歳上の方、旦那の親だからと敬意は払うべきだと思うのですが意見してはいけないとか納得できず…

旦那が自らそう言ってくれたんだし信じて自分たちの意見を貫こうと思います!

• 12月30日
ちゃむ

義母も実母も考え古すぎてサヨナラしたいくらいですね😇

つわりの時は無理なもんは無理だし、コロナもまたじわじわふつふつしてきてますから、下手に行く必要ないと思います!

基本は夫婦で決めることが1番ですよ。
揉めるの嫌なら関わらないのも一つの手段かと思います!

• れの

れの

本当その通りで多少の我慢は必要だと思いますがなぜ嫁だからと全て我慢しなければいけないのか理解できません😭

今までなら旦那がこんなこと言ってくれることはなかったので今回は信じて旦那に後のことはお任せしようと思います😂

• 12月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

読み返してやっぱり「あはん?」と思ったのは、立会と面会できないことになぜキレるのかも分からないんですが、上のお子さんまだ11ヶ月なら前回のご出産も微妙だったのではないですかね??🤔

そうですそうです!
    アタオカな人にはアタオカでいくか、相手しないという方法しかないです😂
    無視されるならこっちも無視でいいと思いますよ(笑)
    自分の都合いいようにならないから無視って小学生かよって感じです(笑)

おっしゃる通り、ご主人信じて、年末年始はお子さんとご主人とゆっくり過ごされるでいいと思いますよ☺️

• 12月31日