※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

離乳食全然食べなかった経験ある方どんな感じで進めましたか??ほんとに食べてくれなくて進め方困ってます😭

離乳食全然食べなかった経験ある方
どんな感じで進めましたか??

ほんとに食べてくれなくて
進め方困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
5年ぐらい前ですが、ぜんぜーん食べない子でしたー!

離乳食って食事をとる練習って聞いてから食べなくてもいいやーって気持ちが楽になった記憶があります。

保育園などに入園すればお昼ご飯は食べてきます‼︎
お腹すけば何かしら食べます!

もうすぐ6歳になりますが、今ではモリモリ食べてすぎてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんも
    食べてくれただけでラッキー🤞ぐらいで、頑張り過ぎないでくださいね!

• 12月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね🥺

いま完母なんですけど
    2回食すら全然できてなくて
    BFでいうと7ヶ月〜の
    柔らかさ?な感じでやってるんですが、この子固形はいつ食べれるようになるんだろうって
    焦っちゃって🥺

• 12月30日
もふもふ

上の子、味濃くしたら食べました!

• ママ🧸

ママ🧸

なにで味付けしましたか?🥺

• 12月30日
  • もふもふ

もふもふ

BFの粉で味付けするやつはお湯少なくしたり、
    あとは
    味噌、コンソメ、砂糖、醤油なとなど!
    大人が味見して水臭いなぁーぐらいのにしました!

• 12月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

なるほど🥺
    明日早速試してみます!
    ありがとうございます🥺

• 12月30日

下の子がまぁー食べません💦

2回食してますが、1回目はほぼ食べず、2回目で食べる日で90g、食べない日は30gです。最近やる気を出す日が急に出てきました!

基本セットは以下のグラム数を作りますが、全部裏ごししてペーストです🤣

7倍がゆ40g、野菜ペースト20g、豆腐10g、バナナ10g、魚5g

先日、上の子の8ヶ月の写真見たら人参スティック掴み食べしてて衝撃でした…え、まだペーストで粒々食べないけど?!😱となりました😅

4月から保育園…一体どうなるのか💦不安しかありません💦

• ママ🧸

ママ🧸

それすら羨ましいです!!🥺

わたしも上に2人いますが
    こんなに食べない子はじめてで😭

4月から保育園なんですね🥺
    それは心配ですね😭😭

• 12月30日

退会ユーザー

2週間前まで全く食べませんでした💦口に入れて飲み込みはせずブーっとされての繰り返しで…離乳食開始から3ヶ月そんな感じだったので、もう諦め気味で「とりあえずアレルギー確認でお口失礼します」と言って口に触れさせてました🤣
    でも突然ちょこちょこ食べ始めたので、きっとある日突然やる気が出るのかもしれません!笑

好物はお茶!白湯!だけで他には見つかってません🤣

食べない子って大変ですよね💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

その頃は小さじ1食べればいい方でした😂
1口も食べずな日ばっかりで手作りもダメBFも小分けに1週間分に分けてましたが結局解凍して出すものの食べなかったので捨ててました。

完母でしたが本当おっぱい大好きだったので食べなかったら切り上げておっぱい飲み放題ー♪って言って好きなだけあげてました😅
小柄だったのでとりあえず体重増やすことだけ考えてました。

保健師さん栄養士さんにも食べなすぎて形や味付けのアドバイス貰いましたが実践してもまー食べない笑
なので諦めました笑

10ヶ月過ぎてとりあえず3回食にしましたが、この時期だと試せる食材や形状の幅が増えるので固形まではいかないトロトロまでは試してたけど小さめの固形をかなり柔らかくしたり、、、

けど食べないから10ヶ月過ぎは手掴みできるような食パン、果物しか出してなかったです🤔
それを手で触らせて口につけてくれたらラッキーくらいでした。

バナナも初期のトロトロは食べなかったけど数ヶ月ぶりに固形のあげたら少しずつ食べてくれたり…

またスプーンが嫌だったのか箸で角切りの大根あげたら食べてくれたり…

食べな過ぎてなんでー😭と思う日もありましたが食べたくないときはそりゃあ食べたくないよね。。と思いそんな無理強いせず気楽にやってたら1歳頃急に自分から口あけてくれて徐々に食べてくれるようになりました🥺

ちなみに離乳食始めてから食べな過ぎて量を測ることすらしたことないです😅
小さじ1食べたらやったー🙌今日は食べたー🙌ってくらい食べなかったです💦