※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
お金・保険

専業主婦2年目。貯金が増えず、減っている。給料は増えたが、児童手当なども込みでマイナス。2人目も生まれるが働けない。



専業主婦2年目です!

なかなか貯金が増えません💦
増えないというか減っています😩

最近まで不妊治療していたことや
車検2台分に
出費はありましたが
マイナスってよろしくないですよね😵

給料は、1年前から元の部署に
戻ることができて
夜勤が復活したのである程度は増えて
40マン前後です。

その前は30万円なかったので
貯金、できませんでした💦

児童手当なども込みで
マイナスなのでやばいです😇
もうすぐ2人目も生まれて
働けないのに…

コメント

ママリ

専業なら今後のためにしっかり貯金しておきたいところですよね。
習い事が始まる前までが貯めどきというので、がんばりましょうね!

  • かなぶん

    かなぶん

    2人目が一歳になったら働く予定なので
    それから頑張って貯金しようと思います😇😇

    • 12月30日
deleted user

固定費見直しされましたか?🙂
我が家はそれでかなり貯金できるようになりましたよ!
保険、携帯、車見直しで年間80万変わりました😂

最初が面倒ではありますけど、今働かれてないなら、お子さんが増える前の今のうちに色々見直しされるのも良いかなと思いました🙆‍♀️

  • かなぶん

    かなぶん

    携帯は会社を変えましたか?
    一応、前にワイモバイルに変えましたが…
    保険は、妊娠してからマタニティブルーで心療内科にかかってしまったので変えられないみたいです😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えました!2人ともdocomoから私は楽天、旦那はワイモバイルです!
    2人で1760円になりましたよ🙆‍♀️
    WiFiはソフトバンクエアーで3600円です!

    保険は変えるのもですが、あまり医療保険って必要ないので、解約したり、保障を削るなどでも見直せますよ🙋‍♀️

    私はお金の大学という本と、いらない保険っていう本で保険に関して勉強して、最低限まで削りました!
    本の内容的には全く要らないって感じではあるのですが、まだそこまでの資金はないので、少し残した感じです😂

    あとは、車がもしあれば、車の保険とかも変えれば半額くらいになりましたよ!

    • 12月31日
  • かなぶん

    かなぶん

    えーー!ワイモバイルでなんでそんなに安いんですか?
    私は2人で一万円です!
    ワイハイは帰るの大変じゃないですか?💦

    車の保険気になってましに!
    ネット保険とか色々ありますよね?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!むしろ1万なのに驚きました😂😂
    高くても2人で6000円とかじゃないですか?😳💦
    色々オプションつけられたりしてますか?💦

    旦那は3ギガと10分カケホのみでソフトバンクエアーで1000円割引があるので、3ギガ990円+カケホ700円?+税金です!
    今は変えたばかりで1年は+2ギガ無料で付いてくるので、1年後は+500円にはなります!
    けどそれでも2300円くらいですね😳💦

    WiFiは変えるの大変じゃないですよ!
    ソフトバンクエアー使ってるのですが、それはコンセントに差し込むだけなので、工事いらずですしめちゃ楽です🙆‍♀️
    もと使ってたのはドコモ光ですが、送られてきた封筒に機械入れて送り返すだけでした!

    仮に大変でも安くなるなら変えた方が年間の支出を考えると良いですよ🙆‍♀️

    車の保険はソニー損保に変えました!
    26歳以上、夫婦限定、20等級、ゴールドで新車割引などもあり、年払いにして月々2000円切ってます😂👌
    元はあいおいで5000円くらいでした(笑)

    • 12月31日
  • かなぶん

    かなぶん

    10ギガだからかもしれまさん😵😵

    ソフトバンクエアーってテレビも見れますか?

    私もいまあいおいです💦

    2台で二千円ですか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦新しく投稿しちゃいました😓

    • 12月31日
deleted user

10ギガ!でも、今15ギガで2090円、2人でも5300円くらいじゃないですかね?
かなり前にワイモバイルに変えられてそのままだったりしますか?🤔

ソフトバンクエアーはテレビの契約とかはないと思います!
ただの置型WiFiです🙋‍♀️

1台で2000円です!
車は2台あったのを1台に減らしました😂
代わりに電動自転車買いました(笑)
節約にもダイエットにもなってめちゃ良いです😂👌
運動不足だったので😳💦笑