※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
雑談・つぶやき

ショックです(><)今日お出かけでバスを使いました。いつもは回数券を…

ショックです(><)
今日お出かけでバスを使いました。
いつもは回数券を使うのでパッと運賃箱に入れるだけなのですが、今日は隣の市だったので現金払いで、慣れてなかったのと、ベビーカーを持ってたのと、後ろも並んでいたので少々焦ってしまい、260円のところを750円払ってしまいました。
乗車券入れて、100円2枚入れて、50円入れて、最後の10円を掴んだつもりが間違えて500円だったんです。
運賃箱に入れた瞬間にわかりました。
私のミスだし取り戻せないのは仕方ないです。返してもらうつもりはありませんでした。
でも、「あ!間違えて500円玉入れちゃった!」って言って、後ろが旦那だったので「2人分払ったことになる?」って旦那に聞いたんです。(とっさに計算できないパニクりだったので💦)
それで旦那が乗車券を入れたら、運転手さんが「券だけで払ってないよ」ってぶっきらぼうに言ってきました。
結局旦那は用意してた料金260円を払って降りました。
とにかく慌てていて(><)
私が「500円入れた気がするんだけど…」って言ったら、旦那は「うん、入れてたよ。(入れた料金が)750円って表示されてたし」って言いました。
「え?やっぱり(><)そう言ってくれたら払わずに済んだんじゃない?!(><)」って言ったら、「でも、(運転手さんが)入れてないって言ってきたから。〇〇(私)も表示見てたんじゃないの?」って言われて💦私も表示見たけど色々表示されてる中で払った料金が表示されてるのがよくわからなかったのか、私が見た時消えてたのかわかりませんが…後ろが並んでいたので焦ってて(*_*)
2人分にしても520円なので私が入れた750円で賄えるのに、運転手さんも冷たいなぁと思いました。
そんな対応が普通なのでしょうか?
たまに子どもや荷物が多くて持てない時は、回数券でも、まとめて後ろの分も払いますってOKなのに、今回の対応は冷たすぎるなと思いました。
私のミスは百も承知ですが、なんだか腑に落ちません。
せっかくのお出かけなのにモヤモヤしました。

コメント