※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

里帰り後に風邪を引いてしまい、喉の痛みや鼻水がひどい状況。治療中で咳が心配。加湿や休養など対策中。他にできることやアドバイスを求めています。

気をつけていたにも関わらず、里帰りをしてから風邪を引いてしまいました(;_;)

喉の痛みと鼻水がひどく、すぐに産婦人科を受診しPL顆粒を処方してもらいました。

鼻水はマシになってきたのですが、のどに痰が絡むようになり、気管支のあたりに違和感を感じます(;_;)💦

これから咳が出てしまわないか、非常に不安です。

今していることは、加湿、マスク着用、生姜湯をのむ、からだをあたためる、休養、など出来る限りのことをしているのですが、

一刻もはやく治したいです。

他にできること、どうしたらいいのか教えて頂けると幸いです(;_;)

よろしくお願い致します!!!

コメント

まゆ

はちみつ大根が喉の痛みに効くそうですが、はちみつ舐めるだけでも楽になりますよ(^ ^)

  • ゅいな

    ゅいな

    ありがとうございます♡
    はちみつを買ってきたので、なめてみます!!
    糖分が気になるので、少しにしておかないとまずいですね?(;_;)

    • 10月22日
じゅん

私も、喉からの風邪をひきました😅
産婦人科で、お薬を処方してもらい、龍角散のど飴なめてました😅
マスク2枚の間にハンカチを濡らした物を入れて、生姜のスープ飲んで😵💦

喉の痛みは収まりましたが、治りかけなのか今度は鼻水が酷いです😅

龍角散にはトローチもあるそうで、主人が買ってきてくれました✨
結構良かったですよ🎵
後はビタミンたっぷり取って下さいね😃♥

早く治りますように❗❗
お大事になさってください❗❗

  • ゅいな

    ゅいな

    写真付きで詳しく教えてくださりありがとうございます♡

    喉の痛みからの鼻水しんどいですよね(;_;)
    結局、鼻がつまっていると口呼吸になるので、口腔内カラッカラになりますし😭
    わたしは、すこし高いですがのどぬーる濡れマスクを買って一日中装着してます😢かなり口元潤うのでオススメです♡

    わたしも風邪をひいてから、検索魔になっておりw龍角散ダイレクトは妊婦さんでも飲めることを知りました!
    効果の程はいかがでしょうか?

    お互いはやく風邪がなおりますように✨

    • 10月22日
  • じゅん

    じゅん


    辛いですよね~😭
    のどぬーるマスク❗❗
    私も使ったことありますよ~😆♥
    凄くいいですよね~😆♥

    とにかく咳が酷くて辛かったです✋😵✋
    今は喉の痛みは治まりました❗
    龍角散、のど飴もトローチも✨かなり良かったですよ~😆
    のど飴痛いとき、ホント助かりました🎵
    ぜひぜひ試してみて下さい🍀
    龍角散、ちょっと癖がある味ですが、凄く効いてる感じがします✨


    気温の変化が激しいですからね😅
    お互い少しでも早く直しましょうね🎵

    もうすぐで、赤ちゃんに会えるんですね❤
    寒い時期のご出産⛄
    産後の体調も気をつけて下さいね😃♥
    元気な赤ちゃん👶
    産んでくださいね♥

    • 10月22日
  • ゅいな

    ゅいな

    優しいお言葉ありがとうございます♡
    心に沁みました(;_;)💓

    咳すると、お腹の張る原因にも繋がるって聞いてから怖くて怖くて、ゴホゴホするたびにべびちゃんに何かあったらどーしよーと心配でたまりませんでした😭😭

    龍角散のど飴なめてます♡なうです♡笑

    ダイレクトは使ったことがないので、また薬局にいってみてみますね!

    気温の変化でこんなにもすぐ体調を崩しやすいとは、、、。油断してました😭ごめんね、べびちゃん。

    そうなんです!しかも里帰り先が長野なので、まー寒い!笑

    出産までには風邪なおすぞー!✨
    やっつけるぞー!✨

    風邪を治す一番のお薬は、からだを休めることだそうです(;_;)💓

    お互いに元気なあかちゃん生みましょうね😊♡♡♡

    なんだか明日にはもう風邪が良くなっているような気がします♡笑

    • 10月22日
  • じゅん

    じゅん

    グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

    咳ってお腹に力入っちゃいますもんね~😭💦
    龍角散のど飴なうでしたのね(笑)
    喉痛くて、ご飯は食べれてますか❔❔私は湯豆腐にたっぷりのネギと生姜や椎茸など昆布だしで食べてました✋✨
    優しい味で食べやすかったです❗

    体がポッカポカになりますよ🎵
    紅茶にレモンを入れて飲むのも、実は生姜より体を温めてくれるそうですよ🎵
    ルイボスティーにレモンスライスでも良さそうですね😆🍀


    ここのところ、気温の変化が激しいですからね😅
    気を付けていても、体調崩しやすいですよね😢
    長野❗❗
    またまた寒い地域ですねぇ~😆💦

    とにかく今は少しでも休んでください🍀
    元気な赤ちゃん産みましょうね🎵
    幸せいっぱいの出産報告🎵楽しみにしています❤
    おやすみなさい🌃✨

    • 10月22日