※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使っても大丈夫か、癖にならないように使い方を教えてください。

生後1ヶ月くらいの子でおしゃぶり使ってる方いますか?もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。最近何をしても泣き止まない、抱っこしてないと寝ない事が多く、おしゃぶりを買ってみました。おしゃぶりしたまま寝ても大丈夫ですか?、癖にならないようにするにはどんなふうに使ったらいいですか?

コメント

ママリ

新生児から必ずおしゃぶりで寝かしつけしてました!

8ヶ月で歯が生えた時にスパッとやめました!

その日は泣きましたがなかったらないで、子供も1日で慣れました!

個人的には自我が強く出る前にやめるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!
    咥えさせる時に若干嫌がってるのかすぐには吸い付いてくれなくて、何回か口に持ってくと吸ってくれるんですが、いやなんですかね?😅

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらそうかもしれないですね( ; ; )
    無理に使うものではない気がします、、!
    ただ使えると親は楽はですよね、、!

うちはピジョンだとすぐに出してしまいなかなか使えなかったですがNUKはこちらが外すまでほとんどずっと吸ってました!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をしてもどうしても泣き止まない時だけ少しだけ使うようにする事にします🥲
    ギャン泣きされてる時に少しでも落ち着いてくれたら助かるので…
    これで寝てくれるとこまで行くとだいぶ楽なんですけどね🥲

• 1月1日