※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rー✩✩
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べが苦手で、離乳食の時間が嫌になることも。根気よく続けるべきか悩んでいます。おやつは自分で食べるけど、ご飯はスプーンであげても手で取り出してしまいます。

離乳食についてなんですが、
手づかみ食べがいまだにできません。

握りやすいスティック状に焼いた物も
遊んで指でぐちゃぐちゃにして床に落としたり

毎日手作りしてるのに、こんな感じで
離乳食の時間が嫌なときもあります。

仕方ないことですが、根気強くこのまま
続けたほうがいいのかわからないです。

私がスプーンであげたものでは
口の中のものを手で取り出して
また食べるって事はします。

おやつは自分の手で掴んで
しっかり食べてくれます。

因みにご飯の時はスプーンを
渡してます。

コメント

はじめのママリ🔰

うちも全く同じです💦
イライラしますよねー😞
あまりにも遊び食べがひどい時はもう下げちゃってます(´._.`)

  • Rー✩✩

    Rー✩✩

    イライラして怒鳴っちゃうときもあります(´__`)
    私も嫌になったら下げちゃってます(´__`)

    • 10月22日
いちご

まだやっぱり遊びながらの事なんでなかなかすぐにはちゃんと食べてくれないときもあると思います。

毎日手づくりなのは余計にでも気分がブルーになりますね❗

おやつは手づかみしてくれるんならそんな焦らなくても大丈夫だと思います

私も教えたりしていたらだんだん自分が食べるようにはなりました。

焦らないでゆっくり教えたら子供さんも手つかみ食べしてくれると思います😆

  • Rー✩✩

    Rー✩✩

    そーなんですね(´__`)
    焦らず頑張ろうとおもいます!

    • 10月22日
  • いちご

    いちご

    遊びながらは皆やるみたいで成長課程だと思います。

    一時的なものだと思うので、Rー✩✩さんがつかませて食べさせてあげたりしたら徐々に分かるようになってくれると思います。

    難しいですが…こっちも食べ方を教えるしかないと思います。

    • 10月22日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサーにしてもらってありがとうございました(*^ー^)ノ♪

    • 10月23日
T&Tママ

うちもなかなか手づかみ食べしないです(^^;作っても少し持ってポイです。なので、たまにしか作りません。アーンで食べてくれるので、片付けが楽でいいやって思ってます。

おやつは手づかみで食べるなら良いんじゃないですか?そのうちスプーンやフォークで食べるようになりますし♫

  • Rー✩✩

    Rー✩✩

    私もたまにしか作らないです(´__`)
    ご飯こそ手づかみ食べ教えたほうがいいのかと思っちゃってました(´__`)
    焦らず頑張ってみます!

    • 10月23日