※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

子供が暴れて怒り過ぎてしまい、虐待で通報される可能性が心配。保健師に相談中だけど、児相に通報されたら引き離される?育児で余裕を持つ方法や通報の不安、疲れについて相談したい。

虐待で通報されるかもしれません。

さっき買い物に行った先で
こどもが大暴れし
最初は優しく注意していたのですが
どんどんエスカレートし
レジ待ちの間にも、何度も走って
外に出ようとしたので
上着の首のところを掴んで引っ張りました。
ずっと叫んでいるのでうるさい!いい加減にして!だまって!と
キツく怒鳴ってしまい、
レジしている時にもずっと外に出ようとしているので
足でホールドしてうごかないようにしていました。

隣でレジしていたおばさんと、高校生が
ずっとこちらをみてきていました。

家に着いて冷静になって
はたからみたら虐待だなと思いました💦


とにかく落ち着きがないので
何度も保健師さんに相談したりしているのですが、
児相に通報されたらすぐ引き離されたりするのでしょうか?

強く怒りすぎたなと反省しています。
普段叩いたりなどはしていませんが
余裕がなくすぐに怒鳴ってしまいます。
どうやったら余裕をもって育児できるんでしょう?

通報の不安もあるし、まだこれから年末年始の
休みも長いし本当に疲れました。





コメント

2mama

お疲れ様です🙇‍♀️
見てきていた人達は大きい声を出したので単にジロジロ見ていただけだと思いますし、虐待で通報!って余程じゃなければならないと思います。

落ち着きない子はママさん大変ですよね…😢うちの上の子もそうだったので。

ママ友には、子供にハーネスつけてる人もいました!!
それこそ周りの目が気になるかもしれませんが、安全なのでね…🙄

  • aaa

    aaa


    前にスーパーで虐待通報された話を見たので怖くなって質問させてもらいました😭

    ハーネス安全ですよね😌
    私もたまに使っているのですが、嫌がって発狂するのでなかなか使えず、、
    早く落ち着いてくれることを願います😢
    回答ありがとうございました!

    • 12月30日
あり※

毎日戦争ですよ😂特にうちはやんちゃでやかましいので。毎度怒ってます😅それで通報されたことはないです。

  • aaa

    aaa


    ほんとに戦争ですよね😣💦
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    回答ありがとうございました!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

怒鳴ることよくあります。
ただ首元をつかむのは危険ですね、、
家でもたまに掴んだりされますか?

  • aaa

    aaa

    外で最上級ぐずって抱っこできない時にはしますが、家ではしたことはありません💦
    回答ありがとうございました!

    • 12月30日
人間不適合者

店内のことだったとしたら、余程のことがない限り店員さんも通報しないんじゃないかなと思いますし、仮に通報されたとしてもどこの誰かも分からない場合は防犯カメラがあっても特定難しいのでは?と思いました。

通報されたとしても、まずは児相の人が事実確認にくるだけですぐに保護にはならないと思います。

私も家でも外でも怒ってます。イヤイヤ自己主張激しいので店内でひっくり返ったりよくしてるし、それを怒鳴り散らして担いで撤収もよくしてます(笑)
毎日お疲れ様です。年末年始、ずっと子どもと過ごすって当たり前のようですが、息詰まりますよね…

  • aaa

    aaa


    たしかにそうですよね😥💦

    同じです😭😭
    スムーズに買い物できたことがなくて、外に出るのも億劫になります😮‍💨
    本当に息がつまります😭
    回答ありがとうございました!

    • 12月30日
hotaru

私、
ヘルニア持ちで腰を曲げれない、屈めないので、
よく上着引っ張ってます😅💦

はたから見たらすごく雑な母親だと思われそうですが、
仕方が無いので💦

うちももう3歳ですが落ち着きないですよ💦
言って理解はしていても、言う事聞かないですよね💦

それくらいで通報、保護されていたら、
児相は子供で溢れてしまいます😂

でも、
私が自制心保つのは、
児相が頭をよぎるからですかね💦
保護されたらたまらないですよね😅💦

  • aaa

    aaa


    それは大変ですね💦

    私も抱っこできないほど暴れた時のみ上着引っ張りますが、本当にどうしようもないときってありますよね😭😭

    やはり落ち着くのはまだ先なのですね😅

    シングルなので何かあった時すぐ保護されるんじゃないかと思いすぎてるのかもしれません💦
    自制心保てるように頑張ります😭

    • 12月30日
deleted user

お買い物の時って大変ですよね💦
ハーネス付けたらいかがですか😌
義妹が使ってましたが、安全の為に
良いと思います🙏

  • aaa

    aaa

    ハーネス持っているんですが、繋がっていることに腹を立てて大暴れするので最近は使えていません💦
    つけてくれたらだいぶましになるんですが😮‍💨😮‍💨
    回答ありがとうございました!

    • 12月30日
リノ

私もやりますよ〜😂癇癪持ちだし暴れだしたら戦争です😭
殴ったり蹴ったりとかじゃない限り通報はないと思います🥲
本当大変ですよね😭

  • aaa

    aaa

    同じ方がいて安心しました😭
    以前ママリで相談した際にあなたのやってることは虐待です、信じられません。と言われて怖くて仕方ありませんでした😭😭
    うちも癇癪持ちです、本当に大変ですよね😫💦💦
    回答ありがとうございました!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

そんなのスーパーで働いてたら日常茶飯事ですし、親になってからは本当によくわかります。
気にする必要無いです。
通報される事もないと思います。

  • aaa

    aaa

    そうなのですね😭
    こどもが大暴れしだすと
    スーパーの店員さんにも迷惑に
    思われてるんじゃないかと心配でした💦
    よかったです😭✨
    回答ありがとうございました!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は一度元旦那に児相に通報された事があります。
離婚話しをして実家に帰っていたのですが、実家に児相の方が来てびっくりしました。私の場合は育児放棄していると通報がありと言われ、事情を説明したら納得してもらえ帰っていきました。
すぐに子供を連れて行くとかは無いと思いますよ!
暗い話をしてしまいすみません😓
私も皆さんと一緒で通報とかはないと思いますが心配しているようだったので少しでも参考になればと思いました😅

  • aaa

    aaa


    お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦
    えぇ😭そんなことがあったんですね😭
    私もシングルで育てている為他人事とは思えないです😥
    が、急に連れて行くとかはないようで安心しました😮‍💨

    その後、周りのサポートがあってちょっと落ち着いて育児できるようになりました😭
    回答ありがとうございました!

    • 1月11日