※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職した会社でやりがいや育児との両立が難しく、退職を考えています。一方、給料や労働環境は良いため、迷っています。

自分でもとても悩んでいて、ママリで質問します。
文章が読みにくいと思います。すみません🙇‍♀️
いいねで教えてください🙇‍♀️

批判等はお控え頂けると幸いです😢

今年の7月に転職した会社を今年度のどこかで退職しようか迷っています。

元々、育休後→会社都合で退職→転職という流れです。

【辞めたい理由】
・元々違う職種を応募してた→人手不足ということで、検査で採用。(娘を保育園も預けていたので、はやく就職を決めたかった)
・やりがいが無い(元々管理栄養士の資格を持っていて、それに関わる仕事をしたいと思うようになった)
・力仕事(検査する度に30kgほどあるダンボールを持ち上げないといけない)
・中小企業なので育休実績が事務の人の1件しかなく、現場で産休育休を取った人がいない。現場で力仕事なので取れないと思う
・人手不足でギリギリの状態で回しているのに、来年の後半から今の2倍忙しくなる予定。それなのに、作業スペースを確保できないから人手を増やす予定はなし。
・最近、保育園からのお迎え連絡や急な休みに対して、上司が不機嫌になる(休む電話も話している途中で遮られて切られる)
・主人が激務で、毎日ほぼワンオペ。土日も仕事に行くことが多く、疲れているのにワンオペで、娘にイライラしてしまうことが増えた
・通勤片道50分(職場付近は海抜がマイナスなので南海トラフ地震が来たらちょっと怖い)

【辞めようか迷っている理由】
・正社員
・給料が前職より少し多めで、ボーナスも年に4ヶ月分出る(らしい)
・定時であがれる、休日出勤はしていない(しかし、来年の後半からは休日出勤しなくてはいけなくなるらしい)
・上司以外の検査の人は優しい

分かりづらくてすみません。よろしくお願いいたします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めた方がいいよ
の方

はじめてのママリ🔰

辞めない方がいいよ
の方

はじめてのママリ🔰

その他、コメントお待ちしております😭

ちゃちゃ

とりあえず、転職活動してみる、って言うのはいかがでしょうか??良いお仕事決まれば、今の会社を辞めるって流れはいかがてすか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    とても助かります🌟

実は来年の初めにハローワークに再登録しに行こうかなって思ってます😣
    ただ、在職中に転職活動してもいいのかな?って不安に思ってます😵‍💫

• 12月31日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

次決めてから辞めるのが普通かと思ってました😅
    全然問題なしだと思いますー!
    私も転職経験ありますが、そうしましたよ。生活もありますし、ブランクがあると、履歴書にキズつきますし😭

面接とかでお休みもらうのが申し訳ないですが、みんなやってます。問題なしです🙆‍♀️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭‼️
    本当にありがとうございます😖💕

来年から、頑張ろうと思います😌❤️

• 12月31日
ママ

何となくですけど、辞めたい理由が明確な為辞めるのも時間の問題なのかなぁって印象です。
あと個人的に30キロの?何かはわからないのですがそういった労働が入るとなると労災うけるような怪我に繋がりそうだし
少しどーなんだろう?
お仕事内容を全く知らないので批判ではありません。悪しからず

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    とても助かります🧸

たしかに、もう自分の中で決まってるのかもです😖

大きくて重いケーブル?とかが入ってます😣💦
    本当にそうですよね…
    子供も欲しいですし、やっぱり辞めようと思います😌

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの親の職場に似てます😂
30キロの力仕事→親は手首おかしくして痛み止め打ちながら働いてます。
人手不足→誰かが休むとその分大変になる。残業当たり前。休日出勤も増えてくる。

祖父母の介護や小さいお子さんがいて急な休み、早退に対して不機嫌になったり、しぶられてなかなか承諾してもらえないので、だんだん介護してる人や小さいお子さんがいる人は辞めてくみたいです😅

↑のことが似た職場で働いてる親の数年後です。
結構大手ですが、労災は渋られてなかなか出ないようです🥲

どっちにしても長く働くのは難しい職場かな?と思います。

なので働きながら転職活動しつつ、いい条件の場所が見つかったらやめるのがいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とても嬉しいです‼️

ええ、大手でもそんなところがあるんですね…😣💦
    中小企業ならなおさらな気がしてきました…

来年から、働きながら転職活動してみようと思います😌

• 12月31日