※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠がわかる前に風邪で5種類の薬を5日間飲んでしまい、今日妊娠検査薬が陽性。同じ経験の方いますか?

不安で仕方ないので教えて下さい🙇‍♀️💦
妊娠がわかる前に、風邪を引いてしまい5種類くらいの薬を5日間飲んでしまいました😭💦
内科で処方してもらったものです。
今日妊娠検査薬をして陽性が出たばかりです。
妊活中ではありましたが、排卵検査薬も陽性にならずタイミングも1回だったので、まさか妊娠してると思わなかったので、飲んでしまって後悔してます。
今からどうしようもない事は分かってますが、同じような経験された方いませんか?😭

コメント

ママリ

妊娠に気づかない時期の服薬は大丈夫です!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭✨
    そうなんですか?💦初期はだめだと思ってました💦
    少し安心できました!!!ありがとうございます😢

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

今回も前回も妊娠初期症状が風邪同様で、風邪薬数種類飲んでましたし、今回はドンペリドンものんでました!妊娠中禁忌のものです!

娘の時なんて気づかない時期にB型肝炎の予防接種もおこなってましたし、、笑

無事育ってますよ!

• 12月30日
  • ままり

ままり

ママリさんも飲まれてたんですね😭💦
    予防接種もされた事あるんですね!
    無事育ってるとのことで、安心できました☺️
    安心できるお話聞けて嬉しいです✨ありがとうございます💕

• 12月30日
まいちゃん☆

風邪で5種類の薬はすごいですね!
私は全然薬は飲まないのでビックリです😳

妊娠に気付かないうちは仕方ないですし、
そういう方たくさんいると思います🙆

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです、たくさん薬を出される内科で疑問に思ってはいました😅
    仕方ないですよね、、。色々調べてたら不安な情報が出てきて心配でしたが、仕方ないと思って心配しすぎない方がいいですよね😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチン2回目を打った1週間後に妊娠が分かったのですが、副反応で熱を出し薬を飲んでました😢
私も一瞬えっ!って思いましたが、まだへその緒も繋がってないときなので大丈夫のようです
でも不安になりますよね💦分かります...

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😣✨
    そうだったんですね💦薬は心配ですよね。
    臍の緒が繋がってない時だと大丈夫なんですね😭!!安心できるお話ありがとうございます😢🙏

• 12月30日