※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

友達の子が風邪で我が家に来た。次回に来てほしかったが、病院は年末年始休み。移る可能性があるので心配。モヤモヤが消える方法は?

友達が我が家に来たのですが友達の子が咳と鼻水をしていました。風邪引いてると言ってました🥲
風邪引いてるならまた今度にしようって言って欲しかった。年末年始で病院やってないに。
だからって帰ってとも言えず、

2人で仲良く遊んでたので確実に移るとおもいます。
5ヶ月の子もいるので
すこしモヤモヤしてます。

どう考えたらモヤモヤ消えますかね😭

コメント

ままり

うがいさせまくる💡
というかこのご時世だし特に非常識です😂
赤ちゃんいるなら尚更😅

付き合いを考えるかも💦

  • りんご

    りんご

    うがいさせまくります🙏
    風邪引いてるとは知らず焦りました💦
    私も遊ぶ気が失せました😭

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございました😊

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    昔、甥っ子がそん風邪状態で1日遊んで、保育園行ってない2歳だった息子は免疫なく、入院までいきました😂
    体調が悪くならないことを祈ってます💦💦

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    それは辛いですね💦肺炎とかになっちゃったんですか?

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    熱がでて、4日下がらずぐったりして、肺炎なりかけって感じで大きい病院行ったら即入院でした😂

    甥っ子は熱もなく咳は長引いたけどすぐ治ったんですけどね😢

    私は産後で大変でした💨

    親族ならしょうがないですけどね💡

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    産後なのに大変でしたね💦
    高熱と肺炎になりかけは辛かったですね。

    私も子供の様子よく見ていこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
ねねちゃ

めっちゃ非常識!
ほんとうざいです。
付き合いはやめますね、あなただけがママ友ではないのでって気持ちで…。
普通断りますよね〜😩😩😩😩😩😩

  • りんご

    りんご

    先に言いますよね😭
    私も子供が風邪引いてたら絶対ほかの子に移したくないので自粛するのに。
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
ママリ

私は当日にこっちから聞いてます🥺
そういう友達いたので風邪ひいてない?って聞きます😇
ひいてるって言われたらじゃーまたにしよ〜👋ってこっちから断ってます😃💦

  • りんご

    りんご

    それ良いですね。
    こちらも先に聞くようにしたほうが良いですよね💦
    子供が風邪引いたら移したらいけないってお互い思うものだと思っていたので。知らせがないと言うことも今回のことで分かったので今度から聞くようにします🥲
    ありがとうございました!

    • 12月30日
けー

えー!
うちは風邪症状あったら中止にしてますよ💦💦
この間も延期にしてもらったばかりです。
もう貰ってしまったものは仕方ないけど次も遊ぶなら事前に風邪引いたり咳出てたりしてない?この間来てもらったとき咳してたからうちの子にうつって年末年始なのに困ったよ…
これからは風邪症状なくて元気なときにしようねって言います💦

  • りんご

    りんご

    ですよね💦わたしも子供が風邪引いてたら子供のためにも遊ばせないし相手のことを思っても遊びません🥺
    そう言うようにします🙏
    ありがとうございました!

    • 12月30日