※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

最近おしゃぶりで寝かしつけるようになったけど、クセになるか心配。

おしゃぶりってクセになりますか??
寝るとき添い乳じゃなきゃ寝てくれなかったのですが…あんなに嫌がっていたおしゃぶりを最近してくれて寝かしつけはおしゃぶりにトントンになっています(._.)

コメント

ままデビュー

ずっと使っていたら
癖になるかもしれませんね!
トントンだけでは寝ない感じですか?
うちも添い乳でしか寝なくて
おしゃぶり絶対吸わないので
ネントレ始めましたよ〜(´・д・`)
最近おっぱいなくても寝てくれることも
段々と増えてきました!

ゆうちゃんまま

おしゃぶり、癖になります💦
上の子は3ヶ月〜2歳過ぎまでしてました💦
真ん中の子は7ヶ月〜1歳半健診で歯並びを言われたのでその日からやめました💡
やめるのに時間がかかったり少し、大変なおもいをするかもしれません💦
なので1番下の子はおしゃぶりナシで頑張ってます💡

kmama

私の甥ですが、おしゃぶりないと寝れなくなってました!でも1歳半で自然に夜寝る時探さなくなり、あっという間におしゃぶり辞めれましたよ😊

という私の息子はいまだに添い乳です🙄
楽だし今しかできないし!と開き直っちゃってます(笑)

mako0829

使い方によると思います!うたはおしゃぶり使ってましたけど、寝かしつけのアイテムとしては使ってなかったので癖にならず、でも愚図った時に与えると泣き止んでくれるのでお出かけのときに持っていて重宝しましたよ!