※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週でおしりや膣に圧迫感があり、歩くと赤ちゃんの頭がある感覚。前駆陣痛か不安。1人目と違い、子宮がギューッとなることなく、赤ちゃん下がってきていると言われたが子宮口の状態は不明。同じ経験の方いますか?

妊娠37週に入りました!
今朝からおしりや膣辺りに圧迫感があります💦
お腹が張っているのかは分からない程度で
痛みなどはありません😅
娘と買い物している時に歩いているとおしり付近がギューッとなって
いかにも赤ちゃんの頭がある感覚でした(笑)
これは前駆陣痛なのでしょうか?

1人目の時はこのような圧迫感は無く、子宮がギューッとなり不規則な間隔から安定した間隔になり出産しました🤔
ちなみに昨日の健診では赤ちゃん下がって来てるねと言われましたが子宮口が開いているかは聞けませんでした💦
ただ、もう正産期だからいつ産まれてもおかしくないからねと言われて終わりました🙄

おしりへの圧迫感も座っていれば気になりません。
歩いたりするとなる感じです🥺
こんな感じになった事のある方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃちぃ

同じく37週ですが、散歩をしていると出てくるんじゃないかなってくらい押される感じがしています。外出しててもおさえちゃうような感じです。
いつ陣痛くるかそわそわですよね

• ママリ

ママリ

結局先程出産しました🤣笑
    前駆陣痛だと思って過ごしてましたがやっぱり陣痛だったみたいです😅
    本当に経産婦は進みが早かったので
    ちぃちぃさんも無理なさらずお過ごしくださいね🥲💕

• 12月31日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

おめでとうございます㊗️
    すごい😊私は昨晩も何もなく眠りました笑
    やはり違和感は違和感でなく本当に気をつけなきゃいけないんですね。くれぐれもごゆっくりお過ごし下さい❤️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

呑気にお風呂入って夕飯まで食べてました🤫笑
    やっぱり規則的な痛みを伴ったらすぐに病院へ確認した方が良いと思います🥺
    病院近いのに上の子連れて行けなかったのもあって何だかんだバタバタしてしまったので病院着いたのが1時間後とかでした(笑)
    ありがとうございます✨
    ちぃちぃさんも残りの時間楽しくお過ごしください🍀

• 12月31日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

のんびりとした気持ちで新年を迎えられますね😊
    前回の経験がある分呑気になる部分もあるんですかね😅
    1人また1人とマタニティさんが卒業されて行ってしまい、1人焦った年越しを迎えそうです😂
    赤ちゃんも増えて素敵なお正月をお迎えください🥰

• 12月31日