※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

退院後の育児について質問です。里帰り出産の方は、旦那さんの来る頻度や泊まりについてどのくらいでしたか?

38w2dの初産婦です。
今訳ありでお互い実家暮らしなんですが、退院後落ち着いたら家を探す予定でいます。
そこで退院後の育児について気になったので質問させて下さい!
私の希望は、1から一緒に育児を覚えて、一緒に住んだ時にもアタフタせずにやりたいなと思っているので、退院後だけでも数日間泊まって欲しいなと思っています。最悪土日だけでも・・・と。ただ、旦那も働いていて疲れてるだろうし、自分の実家からより通勤時間が少し遠くなる為平日の泊まりは厳しいかなとも思います。
そこで、里帰り出産された方に質問なんですが、退院してから旦那さんの来る頻度ってどのくらいでしたか?泊まったりはしないですか?
ちなみにそれぞれの実家は車、電車で1時間も掛からない所にあります。

コメント

悠龍〜YURI

退院後実家に帰りました。
旦那は土日のどちらか来る週間後もあれば来ない時もありました。
泊まることはなかったです。

家から実家までは車で1時間程かかります。

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます☆
    やはり来るとしたら土日ですよね。旦那にとっては唯一の休みですもんね。車で1時間かかるとなるとなかなか難しいんですかね。。

• 10月22日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

実母に気を使うからっていうのもあるかもしれません…
    実家に来ても育児はしてませんでした。
    顔見に来る程度でしたしね!笑
    今は頑張ってもらってますが!笑

1人でゆっくり出来るのも最後になりますから休みは自由にしてました。
    来ても来なくてもいいようにしてました。

• 10月22日
まま

家から実家までは車で2時間
旦那は2週間に一度一泊二日くらいでとまりきてました^ ^

• のんちゃん

のんちゃん

車で2時間ですか!!毎週ではなく間隔をあければ旦那にも負担が少なさそうですね!

• 10月22日
  • まま

まま

仕事休みの日にきてもらっていたので😁💓

• 10月22日
ゆん

うちの主人は夜遅くなってしまう日は家へ帰り、早く終わった日は毎日きてました
今日で生後1か月ですが、それまでに泊まった回数は1回ですー

• のんちゃん

のんちゃん

早く帰れる時に毎日って凄いですね!
    泊らなくても毎日顔見せてくれるとこちらとしても安心しますよね。
    中々難しいですがこちらもそれを望んでます😅

• 10月22日
  • ゆん

ゆん

主人は子供嫌いなので自分の子供まで嫌いになられては困ると思い最初はほぼ強制で実家に呼んでました笑
    今では自ら来ますよ!
    男は自分が腹痛めてないからまだ実感がわいてないことが多いみたいですね…😥
    のんちゃんさんの希望通り1から育児を一緒にというのがかないますように…😘

• 10月22日
めぐ

のんちゃん113さんの気持ち分かります〜😊✨
私も1から一緒に育児してもらいたかった派です*ˊᵕˋ)✩︎⡱
めずらしいかもですが…
旦那と一緒に里帰りしました*ˊᵕˋ)✩︎⡱(笑)
義実家に住んでいるのですが
家賃払っているのでその関係でちょっと別々になるのはめんどくさかったので…( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
私の実家から旦那の職場に行くのは
義実家に比べて遠くなりましたが
頑張って行ってくれてました( ˊᵕˋ* )❁︎
ちなみに私の実家から旦那の実家までは40分くらいでした✩︎⡱

旦那さん、のんちゃん113さんのご両親、義両親さえ良ければそれもいいかと思いますよ( ˊᵕˋ* )❁︎
ちなみにうちは義両親には少し説得がいりました😅💦(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

お互い初めての育児なので、分からないことを共有して解決していければなーって思っていますが、実際は難しいのかなとも思います。。
    私の両親は来て構わないと言ってますが、旦那がやはり毎日はちょっと・・・と言ってます。居づらいってのもあると思います笑
    週末だけ来て貰えるように何とか説得してみます!!

• 10月22日