※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルル
ココロ・悩み

産後の排卵痛がひどくて悪阻のような症状が出て、心配です。婦人科で薬が処方されるか、何か病気が原因か知りたいです。情報交換したいです。

産後、排卵痛がひどくなった方いますか?
まるで悪阻のような吐き気や腹痛などの症状があり、結構キツいです😭💦

症状の重さは毎回違いますが、ひどい時は家事もできず、お風呂に入る気力などもなくなってしまい、ただ横になってます。
ホント悪阻か疑うレベルです。。(望んでいないのでその可能性はないのですが)
おそらく排卵が終わる?と、何もなかったように調子は戻りますし、生理痛などはほとんどありません。

婦人科に行けば薬など処方されるのでしょうか?
それとも何か病気が潜んでいるのか、ちょっと心配になります😢

とにかく毎回憂鬱です!
何でもいいので情報交換したいです🙇‍♀️

コメント

こまめ

産後から排卵痛が出るようになりました😨
私は激痛過ぎて2度ほど(別の)婦人科に行きましたが、1ヶ所は漢方処方してくれました!
ただ、漢方合わなくてやめましたが😂
もう一つの方は薬など処方はなかったですが、どちらもきちんと内診に直診してくれたので辛いなら一度受診してもいいと思いますよ😊

• マルル

マルル

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです。辛いですよね💦
    ちなみに、どんなことが原因として考えられると言われましたか?
    付き合っていくしかないのなら気が重いです…😂

• 12月30日
  • こまめ

こまめ

激痛の時は排卵した卵が大きかったのが原因でした😂
    あとは病院の先生に言われてないのですが、個人的に思ったのが体が冷えると私の場合は痛みがひどくなったりするのでなるべく冷やさないように心かげてます!
    ただ、吐き気や胃痛などの時はどうにもならないですが気休めで胃薬飲んだりしてます😭
    吐き気通り越して嘔吐しちゃう時もありますが吐いたらスッキリしたりします(笑)

• 12月30日