※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那「体しんどいから昼飯焼肉いこ」旦那「体しんどかったんよねー。買…

旦那「体しんどいから昼飯焼肉いこ」
旦那「体しんどかったんよねー。買い物行ってる時。はしごとかめんどかったわー」

と言い、
「ケルヒャーで家の掃除をするから長靴買いに行く」

と言ってで出てった旦那。
車で10分ぐらいのとこにホームセンターがあります。
なかなか帰ってこないのでtelしたらキレ気味に「何?」と言われました。

どこか聞いたら隣市(車で40分)の釣具屋さん。
さすがに「はぁ!?」って言ってしまいましたよ。

旦那「長靴やっすいのがあるねん!」

いやいや、普段から湯水の如く金を使うくせに何言ってるん?

私「で?何時に帰ってくるん?」
旦那「んーケルヒャーもするし、15:00ぐらい?」

これが13:30ぐらい。


で、先程私の兄が帰省し、住んでるとこのなかなか手に入らない珍しいお酒をわざわざ予約して買って持ってきてくれました。
(私の実家と私の自宅はすぐ近くです)
旦那に兄がお酒を持ってきてることを伝え早く帰るように言ったら

旦那「17:00ぐらいー」
私「は?なんで?」
旦那「○のじーさんが死んだんやって。俺世話になったし行ってくるわー」
私「で?帰宅後ケルヒャー?」
旦那「そやなー。でも寒いでないかなあー」
私「は?今日しか年内の休日ないのに?」
旦那「正月するよー」
私「正月から掃除?新年の挨拶行って、(近所の神社に)初詣行って、午後からあんたのお姉さんたち来るのに?酒も入るのに?いつするの?」
旦那「できるやろー」

さすがにキレました。

旦那はイラッとしたみたいであれからLINE無視ですけど。

私おかしいですかね。
家のことより友人優先を寛大に「いいよー」って言うべきでしたか?
それなら「しんどい」とか言ってほしくないですが。
昼からたっかい出費も不要だったし。
おうちラーメンでよかったやんって思います。

ちなみにケルヒャーの約束やぶりは先日の休みの日もやぶりました。
仕事場とホームセンター行くとか言って。
外構や駐車スペースが鳥のフンで汚ったないんできれいにして新年迎えたいって言ったの旦那です。


コメント

手毬歌

寒いから嫌なんじゃないですかね。

ケルヒャーやらなくていいよーって言ったら、すぐ帰ってきそう🤣

  • 手毬歌

    手毬歌

    mさんは何にも間違ってないです👍

    • 12月30日
  • m

    m

    結局17:00に帰ってきてケルヒャーせずでした。
    なので私が今まで頑張ってました。

    • 12月31日
  • 手毬歌

    手毬歌

    えーー😱
    大丈夫ですか?

    旦那さんの逃げ体質をどうにかしたいですね😤💢

    お疲れ様でした。
    自分にご褒美してあげてください☕️

    • 12月31日
  • m

    m

    さっむいので防寒着着て、貼るカイロもいっぱい貼って、お風呂も入っちゃいました。

    ほんと最悪ですよ。

    • 12月31日