※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
住まい

ピアノの置場所について来月、新築のマイホームに引っ越しますLDK16畳、…

ピアノの置場所について

来月、新築のマイホームに引っ越します

LDK16畳、子供部屋×2 6畳、主寝室10畳です
ピアノの購入を検討していて、どこに置くか迷っています…

実家では6畳の私の部屋に置いていました

主寝室を広くしすぎてしまったので…
いろいろと物が置けるので主寝室もありかなぁ、と思ったり

LDKの方がいいのかなぁ、と思ったり…

みなさんはピアノをどこに置いていますか??

コメント

ママリ

実家ですが、リビングに置いてます!

はじめてのママリ🔰

うちはリビングにおいてます。
子どもたちの練習見たりするなら、リビングがいいかと思いますよ!目が届かないとこだと練習しないので😂

はじめてのママリ🔰

お子さんが習う予定があれば、はじめはリビングが良いとは思います。

りー

ピアノの先生に、目が届く所じゃないとなかなか練習しないよ〜と言われたので、リビングが良いと思います(^^)

はるのゆり

誰が使うかによると思うのですが🤔

実家ですがリビングでした😊

はじめてのママリ🔰ですよ

我が家は私の趣味用ですがリビングにあります!子供が居ると一人で気ままに使えないんですが子供も楽しんでます!

より

我が家は私のピアノをリビングに置いてます。LDKも同じくらいの広さです。子どもも時々弾いたりしてますよ。

とも

2階建てですか?アップライトのピアノだったら重たいので、柱の上や床を補強してあるところじゃないと置けないと言われました💦なのでリビングが良いのかなと思います!

ミッフィー

うちもLDK16畳で電子ピアノですがリビングに置いてます!
リビングの方が真夏や真冬はエアコン効いているので練習するのにいいかなと思ってリビングにしました!