※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、2回食にしようと考えています。歯が生えていなくてもモグモグ期は大丈夫で、ペースト状の食事でも問題ありませんか?初めての育児で不安です。

年明けたら7ヶ月になる女の子のママです🎀5ヶ月の1週間過ぎくらいから離乳食を始めて、順調に食べてくれます。まだ卵などは試してないですが💦年明けたら2回食にしようと思っていて、卵も病院通常営業になったら始めようと思ってます!まだ歯が生えてきてないのですが、モグモグ期に入っても大丈夫なのでしょうか?それともまだペースト状(初期よりかは水は少なめ)の方がいいですか??はじめての育児なので教えて頂きたいです🙇‍♀️優しいご意見待ってます❣️

コメント

妊活中👶🏻

うちもまだ歯は全然生えてないですが、歯茎でカミカミできるので少し固形にしました🙆‍♀️少し固形あげてみて出しちゃうようならはやいかもですし、食べれるようならそのまま固形であげてっていいかもですね😊

• 🫧

🫧

そうなんですね!!たしかにハイハインあげたら舐めながら少し噛んでる感じあったのでそうしてみます!!ありがとうございます💕

• 12月30日