※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
サプリ・健康

妊婦10ヶ月 予定日まで後5日になりましたが奥歯が痛い😭💦ってなりまして…

妊婦10ヶ月 予定日まで後5日になりましたが
奥歯が痛い😭💦ってなりまして今月25日に
歯医者さんへ🦷極度の噛み締めで歯が割れたとこに
虫歯菌が入り込み神経を抜いてきました(n꒪꒳꒪n)

麻酔が切れた後 ん???寒いなあ💦
熱を測ると37.6℃(n꒪꒳꒪n)💦
歯は神経がないので歯茎が痛い‼️‼️‼️‼️

見ると赤くなり腫れてるじゃないか💦💦💦

いまは物も噛めないくらいでカロナールと
抗生物質を飲みますが……大体4時間くらいの
頻度で痛みがやってきます😭

今日も朝イチで救急歯科診療🦷に‼️‼️‼️

臨月ってのもあり……追加の痛み止めと抗生物質
しかくれなく処置なしの対処でおしまい。

歯磨き粉は沢山試してます。
シュミテクト・松葉・塩みがき・ガムなど😭✨
1日に10回くらい磨いてます。
痛いところはなるべく優しくソフトに😭
うがい薬は イソジンで☝️💦よくならない😭💦

似たような経験をした方に質問したいのですが
これを試したら最高によかった🤔など
これを食べたり飲んだりしたら痛みが軽減したよ(*^^*)
など教えて頂けたら大変助かります😭💦

右下顎リンパも腫れて耳の奥もムズ痛痒いみたいな
感じでイライラしちゃって😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一日10回の歯磨きとのことですが、多すぎるかな?と思います💦
私は乳歯が抜けない関係で膿が溜まったり、痛みがでたり、歯石が溜まりやすいらしく、
歯磨きを結構するんですが、歯磨きしすぎると歯が削られる原因になるので良くないそうです😭
歯が痛すぎていったら言われました😅

あと、妊娠中はイソジンなどのうがい薬はなるべくやめたほうがいいですよ!
私はコンクールという、歯医者でも使ってるうがい薬を使ってます☺️
コンクールは歯磨き粉もあり、使ってますが歯磨き粉の方は味に癖があるので注意です😅
うがい薬→コンクール歯磨き粉→コンクールジェル(歯磨き後に使うもの)をつけて一日2〜3回磨いでます!

  • R.mama

    R.mama

    はじめてのママリ🔰さん♥️
    お返事ありがとうございます✨
    常に口の中を綺麗な状態にしててね☺️と先生から言われたので歯磨きしてうがいしてって
    してました😅😅極端過ぎましたかね💦💦

    イソジンダメなんですか??💦
    コンクールは薬局等にありますかね?😵‍💫

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われますよね!
    私も妊娠中は特にと言われました😅
    普通に1日2〜4回ほど歯磨きして寝る前にうがい薬とフッ素などのジェルを塗るくらいでいいとおもいますよ😊
    歯が削られてしまっては元も子もないですから😊

    イソジンはヨウ素系うがい薬で、妊娠、授乳中は1日のヨウ素の摂取が2mgと言われてます。
    ヨウ素はイソジン以外にも海藻類に含まれているのでイソジン等使ってしまうと1日の摂取上限量を超えやすくなるのであまりおすすめしないようです💦
    子供やお母さんの甲状腺の原因になってしまうそうです🥲

    薬局ではあまりみたことないかもです💦
    歯医者や、ロフトでみたことあります!
    あとは、場所によってマツキヨなどにも置いてあるそうです☺️
    私はストックが切れた時はネットで買ってますよ🥲

    長々とすみません

    • 12月30日
  • R.mama

    R.mama

    はじめてのママリ🔰さん♥️
    詳しくありがとうございます✨
    早速Amazonで頼みました👌
    2日に届くみたいなのでやってみます🌺🌴

    リンパも腫れて5日たつのでお産までには直したい😭💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    使ってみて下さい☺️

    リンパが腫れてるのは気になりますね🤔
    このご時世安易に病院行けないですもんね🥲
    でも、変なら早めに産院で見てもらうのもありかもです🥺
    お産までに治りますように!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

デントヘルスはどうですか?
お辛いですよね…。

私は、歯茎が痛いとき、よく使ってます✨

  • R.mama

    R.mama

    今朝痙攣おこして救急車で運ばれました💦入院になりました😭💦
    せっかくお返事くださったのに
    ごめんなさい😭💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣どうぞお大事になさってください😣

    • 12月31日