※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ母
ココロ・悩み

義母が用事を頼んできて、対応したのに連絡が取れず、不便な場所に連れて行かれたり買い物を頼まれたりして、手間がかかると感じている。

義母がまじでめんどくせぇーーーーーー😊💢

朝いちに電話きて「買い物行きたいから連れてって!」と。
だから用意して来たのに留守。はぁ...?
で、電話したら出ない。しばらくしてから折り返しがあって
「いま◯◯駅からバス乗るよ!どうしたの?」だと。
はぁ?嘘だろ...?(認知症ではないです)

やっと家に入れたと思ったら
片道1時間はかかる所のご飯屋さんに連れて行ってだと。
そんでその後スーパーに買い忘れあったから連れて行けと。

まーーーじでめんどくせえ😃💢💢💢💢💢💢💢💢💢

コメント

やぎ🐐

義理母って、本当にめんどくせぇーーー!!!

タクシーだと思ってるんですか?!腹立ちますね。あたしも義理母は地方にいますがこっちにくると、どこ連れてけって妊婦の時も動かされましたよ。

てか、呼んだのに留守ってなにごと。。

• ぽんこつ母

ぽんこつ母

ほーーーーんと義母ってなんでこう面倒くさいんですかね😂
    うちの義母は特にめんどくさいと思いますw
    今だって、お昼ご飯食べに行くって言ってるくせにチャーハン作り始めましたからねw
    まじで、意味がわからない😂

共感していただけるだけでスカッとします😂ありがとうございます😊

• 12月30日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

うちの義理母も相当ですよ。泊まりにきますからね。しかも勝手にキッチンで料理し始めるし😅💦
    いらねーくそばばあの自撮り送ってくるし(笑)
    暇さえあれば電話してくるし。出ないと5件とか連続でかけてくるし(笑)恐怖でしかないですよ🤣笑

• 12月30日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

またうちの義母と違った面倒くささですね😂
    てか自撮りめっちゃ笑いましたwww
    返信に困るやつ😂
    電話はまーーーじ迷惑😂😂😂
    絶対出たくない!!www

お互いお疲れ様です....w
    めんどくせーけど、ギスギスした嫁姑問題じゃないだけまだマシなんですかね....😂😂😂めんどくせーけどw

• 12月30日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

自撮り来たら毎回既読無視です笑

たしかに!
    ギスギスはしてないですうちも!🙏🏼

向こうは多分わたしのこと気に入ってて、わたしは生理的に無理だけどそれに気づかないってゆう
    こっちは無理していい顔してるから疲れるんですよね。。

でもギスギスしてめんどくさくなるのもやだし😅

• 12月30日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

既読無視wですよねw
    それでも送ってくるメンタル、まじで鋼のメンタル😂

そうなんですそれなんです!!!
    いい顔するのに疲れますw
    こっちも言いたい事言ってたら、きっと衝突してギスギスしてます😅

だるいけど、それでも旦那の両親だし、できるならギスギスせず、なるべく平穏に過ごすのが1番ですよね🤣

• 12月30日
ぞう

わたしなら、メッセージに、『緊急な急用ができたので、無理です!すみません、携帯の電源なくなりそうです。では。』とか、適当に断ります!

認知症でないなら、かなりひどすぎますね!

• ぞう

ぞう

あとあと、面倒臭そうな人だったら、『お義母さんから電話で頼まれて、すぐ準備迎えに行ったのに、留守でだったので、電話して確認したら、わたしに用事を頼んでたことをお忘れになってたみたいで、そのまま家に帰ろうとしたら、緊急な急用の連絡が来たので、無理です!』とか付け加えるかもです。

短い文で無理なことだけ伝えると、お嫁さんがこんなに冷たいとか、他の人に見せられたりしたときに、太刀打ち出来ないかもなので😖

にしても、本当にひどすぎます😡

• 12月30日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

いやー、うちの義母、一筋縄じゃいかなくて...一筋も二筋も三筋でもいかないくらい難しい義母なんです😂
    気が強くて頑固というか空気が読めないというか😂
    そういう断り方しても絶対にでも!でも!でも!と言ってきます😅
    はいはい言う事聞くのが円満にいく義母なんです😂
    だがしかし毎回むかついてますw

• 12月30日
ママリ

よく付き合いますね🙄
私だったら「今日都合悪いんで」で終了ですわww

• ぽんこつ母

ぽんこつ母

すぐ拗ねたり自暴自棄になる義母(若干鬱もはいってるのかも...)なので、とりあえず良い感じに付き合ってます😂
    が、会うたびにムカついてますw

• 12月30日
ショコラ

よく付き合いますね😂

認知症ではないって確実なのなら、大人の発達障害?とかですかね。。。

私は、タイムイズマネー主義なので(笑)その労力に見合うリターンがないのなら、電話に出ないor今手が離せないので、すみませんって断りますね。😂

• ぽんこつ母

ぽんこつ母

発達障害ではないかなーと思います。
    もともとそういう性格というか...
    なんというか...w

出来る事なら会いたくないし、めんどくせーんですけど、旦那も子供が産まれ自分が親になってから、両親の事をとても大事にするようになり😂なるべく嫁姑もギスギスせず過ごせるのがみんなの為だなーと思い、頑張っておりますw

• 12月30日