※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那が年末年始仕事の方!義実家へ自分と子供だけで行きますか⁈義実家と…

旦那が年末年始仕事の方!
義実家へ自分と子供だけで行きますか⁈

義実家と言っても、義両親もまだ自分達の実家で1.2と過ごすので義実家ってより義父側と義母側の義祖母の家に行く羽目になります。そこには、旦那側の親戚がたくさん集まっており、私もまだ1回ほどしか会ったことありません。
さすがに、今回は妊婦なので誘われてませんが来年からどうなるのか…と😅

義母も、少しは旦那いないと嫌よね〜とかこっちの気持ち分かってくれればいいのに
みんな、孫に会いたがってるから!会わせたいから!とこっちの気持ちはいつもシカト…😂
連れてったくせに、私放置で子供だけ取られて、嫁は好きなの食べてな〜という感じなので行きたくないです😭
親戚たちがみんなで食べてるもの、箸で取りずらいし
人数分無いお寿司も、好きなの食べなと言われても人数分無いから食べたいもの取りずらい!笑

コメント

みさ

義理実家には行かず自分の実家にだけ行きます!
義理実家は遠いので年明けの旦那の休みの日に挨拶行きます!

• らんらん

らんらん

やっぱり、旦那さんいないと行きにくいですよね笑

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

12/25から義理実家に娘と2人で帰ってます🙋‍♀️✨

27と28は私はテレワークなのでその間娘を見てもらい、旦那は31まだ仕事なので家から通って31の夜に義理実家に合流予定です!

この先ずっと義理両親との関係が続くので仲良くしてます!お互いに尊敬し合っていると気を使いながらも気疲れしなくていいですよ!

• らんらん

らんらん

たしかに、この先のことを考えると関係は悪くしたく無いです😭
    ただ、結構過干渉なので旦那抜きで会いたく無いなぁと😭

• 12月30日
ゆゆゆ

夫は年末年始仕事です。
夫の休みの時に、お正月の挨拶に行きます。
自分と子供だけでは義実家は行きたくないですね🙄

• らんらん

らんらん

やっぱり、そうですよね😭
    言われないですか⁈

• 12月30日

義実家に自分と子供だけで絶対に行かないです!
うちの旦那は例年年末年始仕事ですが、今日たまたまお休みだったので旦那と一緒に少し顔出してきました。義実家は近いですが、大晦日元旦〜旦那が仕事なので行きません!
旦那の兄嫁は遠方に住んでいますが、毎年自分と子供達だけで帰省して旦那の実家に泊まっていますが、私は結婚前から旦那なしで義実家には行かないと決めているので、義両親も特に何も言ってこないです😅(内心どう思ってるか分かりませんが😇兄嫁と比べてできない嫁と思われてると思います😇)

• らんらん

らんらん

うちも毎年仕事なので、この先このこと考えると嫌になっちゃいます😫笑
    旦那抜きで一度行って後悔したので絶対行きたくないです笑

• 12月30日