※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

皆さんのお家はダイニングテーブルありますか?私は今無くてくつろぐ所で…

皆さんのお家はダイニングテーブルありますか?
私は今無くてくつろぐ所で食事をしています。
今度、新築に引っ越すのでこの機会にダイニングテーブルが欲しいと思ってます。
でも、旦那がテレビが見れない、ダイニングテーブルが無い家で育ったからいらないと言います。
私は実家にはダイニングテーブルがありました。
だから、今無いんですがやりにくいです。
同じような方いますか?
説得したいです。

コメント

ちゃな♡

うちは低いテーブルだと子供がのって
ご飯めちゃくちゃにされたり
のって飛び降りてをし始めたので
それを理由にダイニングテーブル買ってもらいました(笑)!

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんです。
    子供が来るんですよね。
    子供が取らないように電子レンジの上に置いたりしてました。
    それが不便で他に置く所が無いんです。

• 10月22日
こうたん

ダイニングテーブルあります(^^)
私が前旦那さんのような感じでいらないよーなんて言ってて、旦那が食事作ったりする時置くところは?料理おけないよーなんて言われて買いました(^o^;)
確かにあった方が楽でそこで何か出来たりしてとっても今あって良かったと思います(^^)

egg

あります(〃´-`〃)♡
やっぱり普段の机とご飯食べる机が違うと生活にメリハリ!?がつきます!!

旦那はわからないんですが
私はダイニングテーブルがない環境で育ったのでダイニングテーブルが夢でした(っ´ω`c)笑

ぽぽるん

今の所ただの物置化してしまっていますが、一応あります(*^◯^*)
私としては、食事する場所とくつろぐ場所とで分けたいのですが、旦那はテレビ見ながら笑いながらごはん食べたいらしいです(笑)
私は、子供の頃から食事中はテレビは見ない!と躾けられました。
なので、いずれはダイニングテーブルで食事するようにしたいです\(^o^)/

ayacoco

うちも無かったですよ!
旦那は昔から社宅住まいの転勤族でダイニング使ってなかったそうなので要らないと言われてました。
最近まで一軒家に住んでいたのにダイニングもソファーすらなくて、小さいこたつテーブルで食べてました。
今回妊娠してマンションに引っ越すと同時に用意してもらいました。
理由は妊婦だから床に座るのが辛いと言って用意してもらいました。
悪阻が重くてまだ新居に行ってないのですが、4人掛けを用意してもらえて良かったです。

ママリ

小さいときからダイニングテーブルありますよ!私は床に座ってご飯食べるの嫌です~💔
足痛いですよね 笑
まだ子供が大して動かないのでテレビの前にガラステーブルありますが、ハイハイするようになったらガラステーブルは危ないので処分し、ダイニングテーブルだけにする予定です😄
子供が動くようになると、下のテーブルって危ないですよね😣💦これは説得理由にするには弱いですかね💨😓

pon

うちもダイニングテーブル家で育ち、結婚後も買いました~✨旦那さんがそうおっしゃってると購入まで至るのに時間がかかりそうですね😓
テレビ優先かぃ!!とっツッコミたくなる所ですが(笑)
ない家で育ったかもしれないけど、子供には生活のメリハリをつけさせたいとか、テレビ見るより子供の食べる姿をみてあげてほしいな(*ฅ́˘ฅ̀*)とかやんわり言ってるとか👍
お友達来る時もテーブルあった方が子供達も気兼ねなくリビングで遊ばせてあげられる♥.。.:*♡とか(/--)/
頑張って説得しましょーーー!