※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
ココロ・悩み

妊娠中に仲の悪い友達との関係に悩んでいます。その友達がSNSで私に対する愚痴を書いていて、妊娠中のストレスが増しています。同級生で疎遠になるか悩んでいます。

妊娠中に、仲が悪くなった友達がいたとしたらそのまま関係切りますか??

私より少し早く妊娠して流産した子がいるのですが、最近とても当たりが強かったり態度がキツくてSNSで色々呟かれるのも嫌でブロ解して見ないようにしました。
そこ後、その子の、投稿を少し見たら私に対する愚痴が沢山書かれていました。

きっかけは26週終わりに私が前々からチケットがありディズニーに行くきっかけがあり、寒いし妊娠中ってリスクがある中ではあってのディズニーでしたが、ディズニーの中ではほぼ座ったりアトラクションも限られたものしか乗らずにキャストさんのご好意で車椅子を少し使わせてもらったりとあんまり歩いたりせずのディズニーに行き、キャストさんが赤ちゃんへのシールを書いてくれた写真をTwitterに投稿して無事に産まれてきてくれますように。と一言投稿したら、ディズニー行ってて無事に産まれるようにって頭おかしいの??って言われたことでした。

ディズニーに安定期とはいえ26週終わりに行くことはリスクはあったし良くはなかったと思います。ですが後期に入る前に旦那さんと思い出作りたかったってのも正直あります。

その子とは高校の同級生でずっとSNSなどで繋がってきましたが今回の私の妊娠をきっかけに、私が色々この子が無事に産まれてきてくれるかの不安をTwitterのママさん達と会話してる時もそんなこと考えてるから赤ちゃんに良くないんだよって強く言われたりして妊娠中の今の私のメンタルでは正直耐えられなくなりました。

自分が初めてのマタタビでディズニーを選んだのは良くなかったかもしれませんが、妊娠してから態度がきつくなったり当たりが強くなった人や、友達と疎遠や縁を切ったりした方いますか??

コメント

あちゃん

そんなことされて友達でいようとは思わないのであたしなら自然とフェードアウトしていって関係切りますか)💦

ままり

相手が酷いですね。
今は訴えることもできること知らないのかな?🤣
さっさと切ってしまって良いと思いますよ!私も似たようなことがあり縁切りました😊
せいせいしてます。

はじめてのママリ🔰

嫌な人のわざわざみない、
連絡しない
これで大丈夫です

🐶

SNSってそういうとこありますよね。。
そんな人のために精神削るのバカらしくないですか?😅
私も昔めちゃくちゃ気にしいな性格で、何かちょっとでも言われたら落ち込んだりしばらく気にするタイプでしたが
ある時急にバカらしくなってきて
さっさと切りました😆笑

ちなみに私は安定期に入ってもつわりが酷くて吐き続けていたので、
落ち着き出したのが後期入る直前でした💦
近かったのもありますが、最後にディズニー旅行行きましたよ。
赤ちゃんのために止めるべきという人はいるでしょうが、
子供が生まれる前に二人の思い出残しておきたいですよね😄

そのご友人は悔しいんじゃないですかね、、🥲
自分が流産したから、はるちゃんママさんも同じ思いをしろって思ってそうです。
私からしたら、いちいち妊婦にストレス溜めさせるあんたの方が頭おかしいんじゃないの??です。

妊娠したから縁を切った人は居ませんが、
流産したことを他人にぶつける事で解消しようとする人なんて友達でもなんでもありません😅

初めてのママリ

SNSがなかったらきっと繋がっていないお相手ではないですか?

ディズニーは家族で決めたことですし、誰の迷惑にもなっていないので負い目に思う必要は全く無いと思います!!!

その方、ただ羨ましかった、だけじゃないですか🤭?

自分にとってマイナスになるような人はソッコー切ります😇✨

きゅうり

全然切ります!自分のマイナスになる友達なんて友達じゃないです😭妊娠してから私も結構切りました…(笑)
ディズニー行くことは悪いことじゃないですし私の友達はバリバリ海に入ったりしてましたよ😂(笑)

ゆゆ

はるちゃんママさんは悪くないと思います💦
流産でナイーブになるのは私も経験しているので分かりますが、それをSNS上で愚痴として書くのはひどいです😭

全然別件ですが、私は学生時代とても仲が良かった友達がいたのですが、直接会うと気兼ねなく話したり、相手からもしょっちゅう遊びの誘いがあるのに、SNSの裏垢?でめちゃくちゃに誹謗中傷書かれてて、最初は耐えていましたが結局我慢の限界で縁を切りました😇

きっかけはどうであれ、ご自身や赤ちゃんのためにも縁を切るでいいと思います・・・。

はじめてのママリ🔰

その友達は流産経験があるんですよね?その友達が見るって分かってるsnsで「赤ちゃん無事に生まれてきてくれますように」は、主さんもなかなかデリカシーないって思いますが、、

流産したのは主さんのせいではないですが、羨ましいんだと思います。だからと言って言っていいことと悪いことあるので嫌なら切ればいいかなと✨✨