※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診でバイバイができないことに心配しています。他の行動はできるが、バイバイだけしない状況。経験がある方、アドバイスをお願いします。

一歳半検診ってバイバイできないと引っかかりますか?

いま1歳4ヶ月ですが、検診内容見てる限りだとバイバイだけしません!😂😂😂

指差しとか大人の真似とか、「ぶーぶ🚗ちょーだい」とか「まぐろ(マグロの人形)ちょーだい」とかはわかっててやってくれます。おんよは先月からしてて、部屋を歩き回ってます。

でもなんでかバイバイだけしません😂😂😂
心配すぎて!
でもたまーーーーーに、バイバイっぽいものをやったり、でもすぐやめます。
バイバイされても絶対しません😇

経験ある方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

「バイバイしないんです…」って言うとひっかかるかもですね😂
うちは「やらない」ことが結構あったので(能力的にはできるはず)、できると思うし発達に心配はないですがやらないです!って言いました

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    なんとなくやるそぶりはするので、「したことがない」という表現はやめときます🤣
    細かく聞かれたら答える感じにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月1日
mi

うちの娘、全く喋れずバイバイもできず指差しもできず!で、一歳半検診通過しました!
検診の間、ずっと泣いててなにもせず、検診結果に泣いて判定不能と掻かれました🥺
きっと、診る先生にもよると思います😂

• ママリ

ママリ

泣きてたんですか!お母さん大変でしたね😂お疲れ様でした!
    うちもスイッチ入るとギャン泣きなのでそうなるかも………
    前向きに受けてきます😂
    ありがとうございます😊

• 1月1日