※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

息子の四十九日の服装について相談です。ポロシャツロンパースに水色のカーディガンを考えていますが、適切でしょうか?四十九日の服装についてアドバイスをお願いします。

来月、旦那の祖母の四十九日に出席します。
私と旦那は喪服ですが、息子はどうしようかと考えています。
赤ちゃんなので真っ黒でなくてもいいだろうとは思っているのですが、親戚一同集まりますしある程度キレイで、かつ常識のある格好をさせたいと思っています。
今は画像のポロシャツロンパースに冷房対策に水色のカーディガンを持っていこうと思っているのですが、四十九日に出席する服装としてどう思われますか?

私自身、四十九日等に出席した事がない為、いまいち雰囲気が分かりませ(>_<)

コメント

ぽんぽん

私わ、夏だったこともあり、普段着ているロンパース着せていきましたよ!
全然画像のロンパースでもいいとおもいます!

azu5523♡

娘が1歳前に義父のお通夜、葬儀、49日と参列しましたが義母には赤ちゃんの服は気にしなくていいと言われましたよ^^;
でも一応はおりものはグレーを選びました。
西松屋とかで安く売っているので^^;
水色のカーディガンでも赤ちゃんなので大丈夫とは思いますが、一応グレーやネイビーなどのシンプルなカーディガンの方がより良いかなと思いますよ。

しぃ君ママ

うちも子供が小さいころ葬式がありました
真っ黒でなくてもいいけど
白が多すぎるのもどうかと思います
もうちょっと黒の服のほうが良いと思います。

こばちゃん

赤ちゃんや幼稚園に満たないお子さんは派手じゃなければ何でもいいとおもいます!
最近、私の祖母の葬儀があったのですが、小さなこは普通にTシャツの子もいましたよ。色は黒でした。
ご両親が喪服なら、お子様がラフでも気にならないと思います。

まぁドナ

大丈夫やと思います( ・∇・)

◡̈♥︎

昔葬儀関係の仕事してたんですけど、派手だったり明るすぎなければ小さい子はあまり気にしなくていいと思います!

Chimi

皆様ありがとうございました!
頂いたコメントとても参考になりました(^ ^)
まだ少し時間あるので、黒っぽいものや羽織物も少し見てみようと思います。