※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

娘の足が霜焼けになっていて、対策を探しています。靴下を脱がせるときもあり、足の血行を良くするためにマッサージもしていますが、足が真っ赤に腫れてきて困っています。モコモコソックスは歩きにくいし不安です。対策を教えてください。

娘の足が霜焼けになっています💦
自転車も使いますが靴下プラス靴は絶対。
家の中もコケると困るので靴下は脱がせますがエアコンあり。お風呂もしっかりつかっています。足の血行を良くするためにそこで軽くもんだりしています。
それでも足が真っ赤に腫れてきています😭

モコモコソックスみたいなものを履かせるのは(子供用があるか分かりませんが)もう体温調節出来ない訳では無いと思うのですが、歩きにくいしゴワゴワしそうだしちょっと微妙ですよね😱
まだ痛がる様子はないので今のうちに良くしておきたいので、なにか対策があれば教えて欲しいです😭✨

コメント

みー。

うちも毎年霜焼けになります💦
いつも皮膚科に行って薬貰ってます
先生には靴下を履かせてと言われてますが、うちは靴下が嫌いなのですぐ脱いじゃいます😢
なので以前はタイツ履かせてました!
汗かくのでそのたび靴下は何度も替えてくださいと言ってました

• RIR

RIR

病院が閉まる前に気付けばよかったです💦
    靴下履かせた方がいいですよね😭
    なるほど!こまめに履き替えさせます!
    ありがとうございます✨

• 12月30日