※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

子どもをお風呂で待たせる際の寒さ対策について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子どもを一人でお風呂に入れてます。
アップリカのバスチェアを使用して私が洗ってる間裸で待っててもらってるんですが、最近寒くなってきたので、どうしようか悩んでます。
また、出るときも私が体を拭いている間バスチェアで待っててもらってますがこの時もそろそろ寒いかなーと思いまして😓
寝返りやズリバイをよくするので服を着せたまま脱衣所で待たせておくのはできなくて💦
みなさんどうしてますか?

コメント

さき

うちは暖房の効いた部屋にすぐに移動させます。
とりあえず軽く自分が水分拭いてその後息子抱っこして軽く拭いてタオルかけて部屋へ。
息子におむつと肌着着せたらも1回バスタオルかけて自分が下着つけてそしたら息子にパジャマ着せて自分もって感じですかね。

• おかも

おかも

もう暖房使ってらっしゃるんですね!
    うちも夜は寒くなってきたしどうしようか悩み中です(^^;)
    でも風邪引かせたくないので思い切ってつけてみます(^^)
    ちなみに寝るときは、どんな格好させてますか?

• 10月23日
  • さき

さき

寝るときは肌着ユニクロのメッシュのロンパースに
    長袖長ズボンの寝間着です。
    腹巻付きです。
    そろそろインナーも冬用。
    寝返りすごいのでスリーパー検討中です。

• 10月24日
ぽちゃぽちゃ

私は服を着せたまま、おもちゃ付き歩行器に乗せて待ってもらってますヽ(*^^*)ノ
歩行器は足に良くないってネットでちらほら見ますが、脱衣場で待ってる短時間だけですし、風邪をひくのも可哀想なので^_^;
参考程度に٩(ˊᗜˋ*)

• おかも

おかも

おもちゃ付き歩行器ですか~!
    うちの実父が遊び道具としてめちゃくちゃ勧めてきてるので、検討してみようと思います(*゚▽゚)ノ

• 10月23日
T&Tママ

うちはリビングで待たせて、自分が洗い終わったら迎えにいき、服脱がせて、タオルで包んでお風呂へ連れていきます♫あがってからはバスローブを着せてから、自分を拭いて、リビングで着替えます。これからの時期寒くて嫌ですね(^^;脱衣所には暖房必須です。

• おかも

おかも

リビングにいる間は大人しくしててくれますか?
    待たせてる間にどこかに行ってしまいそうで(^^;)
    脱衣所にヒーター置いてみようかなとは思ってるのですが💡

• 10月23日
  • T&Tママ

T&Tママ

リビングにいる間はいつも通り遊んでます♫たまに機嫌が悪くて泣いてる時もありますけどね(^^;

• 10月23日