※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
産婦人科・小児科

喘息で診断され、咳が辛いです。薬を飲んで様子見中。効果が気になり不安。家で気をつけることや薬の効き目について相談したいです。

喘息で寝起き、泣いたりはしゃいだりしたときの
痰がらみの咳込みが辛そうです。
12/18に喘息と診断され
12/25から咳が酷くなったので受診、
病院からは18に出された薬飲んで様子見て
と言われました。
薬はカルボシステインとセチリジンを朝と夕に
シングレアを寝る前に飲み、ホクナリンテープを貼っています。
咳き込み時以外はとても元気で
食欲も睡眠も問題ないです。(たまに夜中にも少し咳します)

即効性ある薬ではないのは分かっていますが
いつになったらよくなるのか…
不安で仕方ないです。
薬を飲み始めて11日目、
同じお薬を飲んでる方はどのくらいで効きましたか?
年末年始ゆっくり休んで様子見しようと思いますが
家で気をつけられることはありますか?
走るなって言っても走るし泣くなというのも無理なので…
加湿はしています。
アレルギーはなかったのですが
念の為にに掃除はこまめにしています。

コメント

ぽん

うちは喘息と診断されてから半年ほど毎日シングレア飲んでました。
最近試しに薬ストップしましたが、興奮した時や寝てる時に呼吸が荒くなるので年明けからまた薬再開になると思います💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    飲んでるときは効いてましたか?

    • 12月30日
  • ぽん

    ぽん

    症状は徐々に落ち着いて行った感じです。
    薬のおかげなのか自然に治ったのか分からなかったんですが、薬やめて症状出てきたので効いていたんだと思います!

    • 12月30日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    やっぱり徐々になんですね💭
    ありがとうございます

    • 12月30日