※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイル検定を取りたいけど何から勉強すればいいですか?道具は揃っています。検定合格後はサロンで働きたいです。

何か自分が得意なことを生かして資格を取りたいと考えてます。
そこで、細かい作業が好きなので、ネイル検定を取ろうと思うのですが、
ネイルに関して無知なのですが、
まず、何から勉強したらいいんでしょうか?
道具はあらかた揃ってます。
検定合格したら、サロンで働かせてもらおうと考えてます。

コメント

ゆい

ネイリストです。
まずはJNEC3級からですね😀検定資料請求してその通りに勉強してください。実技のDVDも売ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この本で勉強できますか?🥺

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    それも使いますけど、まずは検定資料請求からですね😄
    検定内容がわからなければ勉強の仕方や順序がわからないと思います。

    • 12月30日
ぽん

私はJNEC3級取りましたがJNAならジェルの勉強もできると思います!
道具も検定に使うもので何度も練習するのがいいと思います。
実技は検定でチェックされるポイントを意識して繰り返し練習です。
筆記は簡単なのでなんとなくテキスト暗記してれば出来ると思いますよ!