※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が便秘で、砂糖水を飲ませても出ない。砂糖水のあげ方や果汁の効果について教えて欲しいです。機嫌は悪くなく、授乳も良い状態です。

生後1ヶ月の娘が便秘
一ヶ月検診のときも3日出てない状態で綿棒浣腸をしてマッサージもしてもらってなかなか出ず最終かん腸していただいて帰宅後に出ました。検診時お腹自体はそんなに張ってもなく、本人も別に機嫌が悪いとか哺乳量が少ないとかそんなことはなかったのですがやっぱり気になります。
現在もまた便秘で(4日出てない)なかなか出ず綿棒浣腸やマッサージ、足の運動、昨日は砂糖水を飲ませてみたりしました。
あとは果汁ですかね😥
砂糖水ってどれくらいの感覚であげたらいいのかもわからなくて💦誰か教えて下さい🥺
特に今も機嫌は悪くなく、授乳もよく飲んでくれてお腹もそんなに張ってる感じはありません。

コメント

もな💅🏻

果汁や砂糖水は先生の指示ですか?
今はあまりやらないと聞きます、、

24時間でなければ綿棒浣腸するのがいちばんです!
おそらくうんちを貯めれるようになって、貯める癖がついてるんだと思います。
綿棒浣腸は癖にならないので毎日やってオッケーです。
私も最初は慣れなくてうまくできず、綿棒浣腸してもうんちはでませんでした。
でも正しいやり方をすればすぐでますよ。
助産師さんのYouTubeがあるので、そのやり方おすすめです😆💕

• ちえ

ちえ

果汁と砂糖水はネット情報ですね💦
    やっぱりかん腸が1番なんですね!調べてみます✨

• 12月30日
ままり

助産師ひさこさんの綿棒浣腸はどうですか?
うちもずっと便秘で、この綿棒浣腸なら出ましたよ☺️
砂糖水もやりましたが、うちも出ませんでした💦
でるといいですね(・・;)

• ちえ

ちえ

その方は動画ですかね?調べてみます✨

• 12月30日
  • ままり

ままり

動画です!!助産院ばぶばぶのひさこさんです😊
    ぐるぐる回さないので腸壁を傷付ける心配もなくていいと思います☆

• 12月30日
  • ちえ

ちえ

なるほど!
    探してみます。一人目のときたしかその人のメール登録してたような気がする🤔ありがとうございます✨

• 12月30日
  • ちえ

ちえ

ほんまによかったです!ぬるっと出てきてスッキリ~です🥰あー年内でちゃんと出てホンマによかったー😫ありがとうございます✨

• 12月30日
  • ままり

ままり

本当ですか!?よかったです♥️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

他の方も言っていますが、助産師HISAKOさんの綿棒浣腸は、100%で出ますよ!
楽しいくらい出るので、やる価値ありです!!

• ちえ

ちえ

ホンマにありがとうございます!沐浴後にしたらホンマに出た!🤣
    年越しまで出んかったらどうしようかと思ってたからホンマに良かったー😫
    ありがとうございます✨

• 12月30日