※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴なので、気分を悪くされる方は見ないでください💦里帰りが終わり帰っ…

愚痴なので、気分を悪くされる方は見ないでください💦




里帰りが終わり帰ってきたのはいいんですけど
旦那に対してイライラしたりどうしても私が不機嫌になっちゃっています。

里帰り中は土日片方だけ数時間来る。とかで
おむつもやらないと覚えないよ。と言い続けてたけど
結果やったのは1.2回。沐浴前には帰っていて
沐浴やったことない。
泣いて抱っこしたと思ったら数分で下ろす。
それじゃ寝ないよ。ってゆうと「俺じゃいや?」て

アパート帰ってきて、初めの二日間はご飯も作ってくれた。けど初め2日だけ。
平日はそりゃ大変なのはわかるし求めてないけど
こっちは寝ている隙を狙ってご飯作ってないたら中断。
授乳して、寝かしつけしてってやってるのに
眠い。って抱っこしながら寝てたり。
夜中一回も起きたことなく睡眠時間もたくさんとってるくせにそんな今言ってるな。って心の中で思ってしまう。

昨日から休みにはいり私は実家に泊まっていたので9時くらいに帰宅。まだ睡眠中だったけど
荷物片付けをしているときに息子が泣き出し
その声で起床。そこから息子のとこにくっついていたから
私は換気扇やらトイレやら掃除を開始。何かに察したのか
パンを食べてたのに掃除機かけ始めてた←
けど、いつも適当すぎて物をどかしてかけることをしないから結果二度手間。
終わったと思ったら支払いしてくるって言ってコンビニへ。
(タバコを吸いたいだけ)

そのあとは買い物に行き帰宅してから私がご飯食べているとき以外は息子を見てることもなく携帯。オートレース。

夜もなかなか寝なくて抱っこずっとして他のを横目にオートレース。

なんで最近そんな不機嫌なの?と言われたけど
それさえもむかついちゃって別にー。て言ったけど
アパートにいると笑うこともない言葉を発するのも必要事項だけ。あとは息子に話しかけてるだけ。
ストレスが溜まる一方。

この前寝相が悪すぎたからそれを言ったらストレス。って
は?てなりました。
何でもかんでもストレスって言ってくるけど
呑気に寝て、タバコ吸って、オートレースやって
出かけたいなら出掛けていいってことまで言ってんのに
よくそんなこと言えるな。って

旦那はタバコも吸えて年明けには何件か飲み会も入っていてこっちは我慢することばかり。
ゆっくりご飯を食べることも、お風呂もゆっくり入れない
美容院も行けない整体も行けない
2ヶ月になるのに旦那に見ててもらうのは心配すぎてできない。

そして、私が寝てからこの写真をおくってきた
何が言いたい?てなる。

尊敬されるような行動とれよ。てなる。
あー。だめだイライラ。

コメント

むぎちゃ

読んでてムカつきますし
更にこの文!🤣
なんで父親は尊重で良くて
母親が尊敬なんですか。w
意味がわからんです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    むかつきますよね😅?
    なんのために送ってきた?てなってるので聞いてみようかと思います🤣

    俺のこと尊敬しろてこですかね?笑

    • 12月30日
おちゅきまま

お前助けてくれてないくせになに言っとるんだ?って感じですね。
何はともあれ、話し合いは必要そうですね。
産後1ヶ月は本当に夫婦の空気悪くなります。うちも最悪でした。
男はアホなんで一個一個言われないと気づきません。本当に分かってないみたいです。強引にやらせて、こういう事が不満と伝えることですね。向こうからもさらにじゃぁそっちはどうなの?とか詰め寄られるかもしれません。そしたらじゃぁお互い直そうとなります。
抱っこもやれ!と押し付けます。夜の対応もやってもらった方がいいです。男は気持ちが理解出来てないんです。寝不足でしんどいのがどれだけ大変なのか...
最初が肝心です。そしてうまく出来たら褒める。やっぱり赤ちゃんはパパが大好きみたい!と言う。本当に子供みたいですが、これが1番かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんとにそうなんですよね!
    言わないと分からないって言うので言っても次にはもう忘れ。ってなるので困りますよね💦

    今日も起きてそうそうに眠っ。て
    お前起きないくせにそんなことゆうなってなってしまいました😓

    褒めて、感謝すると本当にそれだけで変わりますよね😅

    • 12月30日
こうママ

イラつくね❗️
その文章が増してイラつくね❗️

ここ2〜3年前から私は旦那を小学生5年生だと思うようにしました…。

再来年には息子と同級生になります😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    イラついちゃいました😅

    よく聞きます!子供だと思った方がいい!って!
    後は、期待はしちゃいけない!って!

    息子さんと同級生になる前に成長してほしいですよね😞

    • 12月30日
  • こうママ

    こうママ

    大きくなると成長は難しいので…。
    とりあえず息子を成長させようと思います。😆
    お互い頑張りましょう❗️

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…💦
    息子さんの方が早そうですね💕

    同じような方がいて気持ちが楽になりました!
    頑張りましょう☺️⭐︎

    • 12月30日