※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

妊活でストレスを感じているけど、幸せなことも大切。今のタイミングではないかも。周りの妊娠報告が不安を増幅させている。目が腫れるほど泣いてしまった。

重い話です。すみません。

きっと今の私はすごくストレスを溜め込んでいると思う。
なかなか思い通りにいかない妊活。
なんで私の卵胞は言うこと聞いてくれないのかな。

今日占いに行って、相談してきました。
優しい言葉で心が洗われました。
今はすごく幸せなんだよ、それだけは忘れないで。それで子どもが欲しいって思えるの幸せだよね。でも、やっぱり赤ちゃんはあなた達をみてる。きっと今できても、旦那さんもあなたもいっぱいいっぱいになっちゃって、そのタイミングじゃないんだよ。

今の生活が幸せなこと、旦那さんといることが幸せなこと忘れてたかもしれません。

それを今思い返したら、すごく泣けてきて、久しぶりに泣いちゃいました。

周りで妊娠報告が多いから余計に不安で悔しくてそれもありますが。


あー、目腫れるわ。

コメント

deleted user

子供がいてもいなくても幸せなはずなんだけど見えてないんですよねわたしも(;_;)
ストレスわたしもかなり溜まってて色々あり過ぎて疲れてます…少しリフレッシュが必要ですね私達には(*≧∀≦*)

  • 109lv

    109lv

    ずっと通院してたけど、この機会にお休みしようかと…
    ほんと、充分幸せなはずなのに、見失いますよね。

    • 10月22日
deleted user

私も旦那が居て、可愛いワンコが居て幸せなんだったって思い出させてもらいました♡
ありがとうございます(*´∀`*)
周りはみーんな妊婦にママばかり…
嫌になることもあるけど、幸せ探したらすぐ近くにありましたね♡
お互いいつかベビちゃん来てくれますように♪

  • 109lv

    109lv

    わんちゃん良いですね!
    私も飼いたいけどペット不可なので…
    お互い早く出会えると良いですね!

    • 10月23日
deleted user

私も旦那さんと二人きりで楽しめる時間を大切にしようと思いました(*^^*)愛の結晶っていうくらいですもんね。今日も二人で登山してきました♪

  • 109lv

    109lv

    登山すごいですね!
    涼しくなってきたし、登りやすいですよね!
    1人になるとどうしても考え込んじゃいますね(;ω;)

    • 10月23日
deleted user

こんにちは❗
多嚢で初期に高プロラクチン、一度繋留流産で誘発剤でタイミング法1年半ほどやり妊娠しました。結婚してから4年かかりました。
クラミジア感染してると卵管が詰まりやすいらしいですが一度妊娠できてるなら、排卵さえ上手くできればいいですよね。

  • 109lv

    109lv

    排卵が上手くいかなくて…
    タイミングすらも取れないのが悔しいです。
    卵管造影もして、卵管は詰まってなかったです

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングすら取れないの辛いですよね😢
    卵管造影もされたんですね。大変でしたね。卵管通ってて良かったですね‼
    高プロラクチンは連続流産につながっちゃうらしいから、カバサール薬など飲んで治療するようですね。
    私は仕事のストレスからだったようで、フルの仕事から離れて漢方薬飲んでて流産した後は高LHの多嚢だけになってました。流産のストレスから高プロラクチンになってしまう人もいるようですね😢
    いろいろ重なってしんどいですね😭

    • 10月23日
  • 109lv

    109lv

    ほんとに…
    こんなに精神的にくるなんて思ってなかったです。
    カバサールは飲んでます!
    妊娠するまで飲み続けるんですかね?

    そうなんですね。
    なら、私は流産のストレスかなー。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はカバサール飲んだことないのでわからないんですが、私の友達は妊娠まで飲んでたみたいです。
    流産のストレスすごいですよね。流産後に排卵できなくなってずっとクロミッド飲んでました。それでも無排卵の月がありましたが、それで妊娠できたんで私はラッキーでしたね。
    祖母と母が癌になって生きてるだけでも幸せなんだって感じた時に妊娠しました。

    • 10月23日
deleted user

あと、私が多嚢胞には効いたと思うものは温活と運動です。
妊娠する半年前あたりからジムでヨガやウォーキングやってました。あと低温期に2、3回よもぎ蒸ししてました。
お風呂に毎日つかりふくらはぎのマッサージしてました。
それで生理周期5日ほど縮みました。
ストレス発散で旅行したり買い物したりやってました。
ストレス大敵ですもんね😢

  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます😊
    お風呂には毎日浸かってます!
    やっぱり運動を定期的にしなきゃですよね〜

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血行がよくなると卵胞の育ちも良くなるらしいです✨子宝マッサージなるものに行った時にふくらはぎの内側は生理機能と通じてるから下から上にマッサージして柔らかくするといいよと言われました。湯船で足首もぐるぐるまわすといいそうです。
    子宮内膜にはビタミンEが良いらしくて、アーモンドとかキュウイフルーツとかいいみたいですよ。
    ビタミンマッサージっていうのがいいよと教えてくれた人も居ました。
    旦那には亜鉛入りのサプリメントを飲ませていました。
    赤ちゃん無事来てくれるといいですね⭐
    色々大変と思いますが無理せず楽しみながら過ごすのが一番ですね😊

    • 10月25日
  • 109lv

    109lv

    あ!足首回すのやってます!笑
    私はむくみとり〜のつもりでしたが、血行にも良いんですね!

    アドバイスたくさんありがとうございます😊

    今日漢方薬局に子宝相談に行ってきたんです!
    少し気持ちが楽になりました♡
    今回生理が来たら、病院はおやすみしようと思います😌

    • 10月25日