※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

車酔いがひどくて食事も摂れない状況で、ツワリを乗り越える方法を知りたいです。

ツワリで辛いです。
常に車酔いしているようで、気を抜くとオエオエっとなってしまいます。
日に日に悪くなってきていて、今日はご飯が何もたべられていません。飲み物も味の付いたものがダメで、かろうじて水だけ飲めます。

ツワリ期、どうやって乗り越えてきましたか?

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

つわり本当辛いですよね( i _ i )
私は食が変わったので
普段好まないものを
パクパク食べてました(笑)

飴とかもだめですかね(*_*)?
つわりの時期は無理しないで
気持ち悪くならないものを
食べるといいと思います♡

えりえりえり

私も吐きづわりで何を食べても飲んでも吐いてました。
病院へ行くとケトン体が出ていると言われて点滴をしてもらいました。
短時間しか効果はないですが、視界が明るくなって少しだけ楽になりましたよ。
今は食べなくても元々ママの身体の中にある栄養を赤ちゃんら集めて大きくなっているので口にできそうなものだけを摂取するだけで大丈夫ですよ!

水が飲めるなら水を飲みましょう!
私はバニラアイスしか食べられなかったのでカップアイスを1日かけて1個食べていました。
それでも吐いていましたが胎盤ができあがる頃には大体の人がつわりも終わります!
ひたすらベットと洗面所の往復でしたが、耐えるのみだと思います。
いつかは終わるので頑張ってくださいね!!

ちゃんママ

私は6週から16週までつわりありました(*´Д`*)
吐いた事はなかったですが主人の前で何度も泣いてました。
喉の詰まった感じも辛かったです。今も詰まった感じがする時はあります。

私は初期は炭酸水をちょびちょび飲んでスッキリさせて、そこにリキッドレモンを数的垂らして酸っぱくして飲んだり、お腹が空くと気持ち悪かったのでリッツみたいなビスケットを常備して食べていました。以外に食べても食べてもすごく太る事はありませんでした。

食べれないと不安でしょうから、ちょっと頑張ってスーパーで食べられそうなものを見つけに行ってみてはいかがでしょうか?
外に出ると気分転換にもなります。
頑張って下さいね!応援していますo(^▽^)o

Stella

私も2ヶ月半家から出れませんでした。産婦人科の検診も、主人に引きずられるように行ってました笑 待合室で座ってられず、横になったりして、お会計などは主人任せです。

私も水分は摂れていたので脱水症状にはならず、病院に頼らず家で過ごすことができたので良かったです。
とはいえ、ずっと気持ち悪いし、食べずに吐くのはしんどいからリンゴを毎日剥いてもらってました。リンゴ様々です。

食欲はないとは言え、やはり何か食べないとと思って主人に作ってもらってたのはポトフです。柔らかい野菜とコンソメスープを食べれる時に少し飲んでました。特に、吐いた後なら食べれたのでその時ですね。

お粥やうどんはすぐに消化してしまって吐く時に胃液しかでなかったので、私は冷たいお茶漬けや焼きおにぎりを食べてました。お茶漬けはお茶漬けの素に冷やしたお水をかけるという斬新な方法です。案外イケます。

あと、ちょこちょこ食いならいける時期が12〜14週にあったので、鈴カステラをストックしてました。

ティラノごりら

皆さん、ありがとうございます‼︎

旦那と二人の生活なので、なかなか気持ち悪さを分かってもらえず(分からなくて仕方ないと思うのですが)
引っ越してきたので、近くに友達もおらず、
まだ安定していないので遠くの友達にも相談しづらく、心細くて…

皆さん、どうにか乗り越えてきたのですね。
なんだか、辛いのは私だけじゃないと改めてわかって、返事をみて泣いてしまいました。

ありがとうございました。

Stella

私も結婚して引っ越し、近くに友人や家族がおりません。主人しか頼れる人がいないので、同じように感じていました。それでも主人も、会社の同僚や先輩からつわりのことなどの話をして、主人は主人なりに頑張ってくれていました…家事も2ヶ月半主人に丸投げだったので、本当に感謝しかないです(^^)

妊娠して、悪阻になって、不安になり、今まで疎遠気味だった実母に電話しました。相変わらずの感じで出た母の声に、安心したのか泣いてしまい、何が何だかわからない母ですが「ゆっくりでええよ、どしたん?」と優しくしてくれました。それから、私が食べれそうなものを送ってくれたり、主人がラクをできるように惣菜を送ってくれたりと世話をしてくれました。

大丈夫、一人じゃないですよ。しんどいですけど、つらいですけど、一人じゃないです(^^)

返信不要です。早く落ち着きますように!

ママリ

つわり大変ですよね>_<
私はやっと16週に入ったんですが、7週から始まり今はだいぶ楽になってきました。
仕事は1ヶ月休み、毎日食べても食べなくても吐いて‥1日中胃が気持ち悪く酔ってる状態が続き、精神的におかしくなりそうでした(笑)
いつか終わるから頑張って!と励まされても本当に終わるんだろうかと信じていませんでした。
私は幸い実家が近い事もあって、家事などは母親と主人に任せきりで甘えていました>_<
食事はその日に食べたいものを食べていました。
パンと麺とたこ焼き(笑)だけ気分のいい日はかろうじて口にできました。
辛い時は無理せず食べれる物飲める物を口にして、ご主人さんに1ヶ月程割り切って甘えてください>_<
本当に辛いと思いますが、頑張ってください( *`ω´)