※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、寝不足や下痢が続いています。胃腸炎から回復後も不安があります。4ヶ月の子に胃腸炎がうつる可能性はありますか?

ずっとぐずりっぱなし泣きっぱなしです😭

1週間前から私が高熱も出て吐き気や下痢などが続き胃腸炎だったのですが、私が回復したタイミングで娘が何しても泣き止まなかったり寝たと思ったら5.10分で起きてしまったりつきっきりじゃなきゃずっとグズってるか泣いたりしています。2ヶ月からずっと完ミで1日うんちは1.2回なのですが最近は4回はうんちをしています。下痢なのかうんちなのか違いがわからなくて……
4ヶ月の子どもにも胃腸炎などうつったりすることはあるのでしょうか、?

娘はもともとあまり寝ない子で2時間寝てくれたら良い方です……!でもあまりにも前より寝なくなってしまい泣く度にお腹が痛いのかな?とも思ったり……

ヒブ・小児肺炎球菌・B型肺炎・ロタウイルスは1回のみ摂取済みです💉

コメント

のんママ

胃腸炎移りますよ!
ベターとした💩ではなく
おむつに染みてる💩なら
水下痢ですね。

• れい

れい

移ることあるんですね😱
    お腹痛くて泣いてるってことだったんですかね😖
    まだ病院に行ってないのですが薬とかあるんですかね……

• 12月30日
  • のんママ

のんママ

胃腸炎だったら整腸剤を
    もらって下痢などで出し切るしか
    ないですよ🥲

• 12月30日
  • れい

れい

ありがとうございます😭
    様子見次第、病院に行こと思います、!

• 12月30日