※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。来週で8ヶ月になる妊婦です。毎日当たり前の…

旦那の飲み会についてです。

来週で8ヶ月になる妊婦です。
毎日当たり前のようにワンオペです
でも最近よくお腹が張るようになり
家事育児するのもいっぱいいっぱいです。

旦那が飲み会行っていい?と‥
全然いいんですが今週既に2回年始に1回行く予定です。
今週のは会社の人とだからいいかな〜と許して
年始に行く予定なのも同じ県に住む友達なのでいいよ〜となりましたが
もう一つの飲み会がいろんな県から帰省してくる友達と
大人数であるみたいで‥
去年は行けなかったし許してあげたい気持ちもあるけど
感染したら‥と言う恐怖も
旦那にそれを伝えるとじゃなんて断ればいいん?と
不機嫌になるし
許してあげるべきなんでしょうか‥
正直私だって平日は仕事してるし
息抜きの時間がほしいのに
自分ばっかりずるいって気持ちもあります笑

コメント

ママ乃

『嫁妊娠中だし、何かあったら困るから今回は遠慮する』でサラリと断れますよね。
一生行くなって言ってるわけでもあるまいに…
しかも何個かは行かせてくれてるのに。
行かせてもらってるのにつけあがってる?
誰の子供妊娠して、大変な思いしてると思ってるんだー!!

  • no

    no

    コメントありがとうございます😢
    今年は遠慮してほしーな
    毎年集まりあるので来年のお盆とか年末はいけばいいじゃん!と言うともう聞こえてないフリです🙄
    普通に断れますよね💦💦

    • 12月30日
  • ママ乃

    ママ乃

    断れますね。
    遊べなくて拗ねてる子供と一緒です。
    離婚覚悟で行ってこいですよ。
    嫁と子供と自分の楽しみ、どっちが大事なんだろー

    • 12月30日
リリ

ご主人の言葉にビックリしました☹️
なんて断ればいい? ってそんな言わなくても分かるはず…

noさん妊娠してるし上にお子さんが2人もいるんですよね??
妻が妊娠していて上に子どももいてまだ手もかかるし、最近はコロナもまた増え始めてるから今は遠慮しておこうかな。 と言えないんでしょうか🤷‍♀️

私だったら夫にそう言って断って欲しいですね😞

  • no

    no

    コメントありがとうございます😢
    なんで断る理由がでてこないんでしょうかね🙄
    普通にでてきますよね💦
    上に2人子供いて今も妊娠中なのに気遣いゼロです🤣

    • 12月30日
あゆママ

え〜8か月の妊婦と子供置いて飲み行くとか考えれません私は💦
長い人生子供が手がかかるのは数年のこと、数年くらい我慢しろって言ってますよ笑
お腹が張ったら休みたいですよね、ワンオペも辛いです
3人目とのこと、3人になるとなんだかガラッと大変さが倍になりました、旦那の協力理解が必要です💦ちょっとピシッと言ってみては?喧嘩にならないように論破してやりましょう😂笑笑

  • no

    no

    コメントありがとうございます😢
    ワンオペ辛いです🙄
    毎日子供が寝た頃に帰ってくるので何もしない旦那‥
    産休はいれば余裕できるじゃんとか言い始めるし🤷‍♀️
    3人になるとやっぱり大変ですよね🥺
    今まで家事育児里帰りなしで
    1人でこなしてきたので3人目だからもう余裕でしょと旦那に言われてます‥
    でもここはちゃんと言わなきゃですね!!

    • 12月30日
  • あゆママ

    あゆママ

    もうありえないです😂私も二人の時はなんとかやれてましたが3人になると余裕どころか毎日大戦争です!!働いてもいるので毎日やばいですよ!!旦那が家事をやってくれてます、遅く帰ってきても皿洗いに洗濯やっておいてもらいます😂
    里帰りもしないで一人でやってこられたんですね、本当頭が下がります💦自分を労る時間もなく妊婦なのに休む事もできず旦那さんの理解もないなんて辛いですよ、💦本当旦那さんに伝われ〜と祈ってます🤲

    • 12月30日