※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖コントロールに悩んでいます。食事制限のストレスや理解者の不足でイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠糖尿病の血糖コントロールどこまで頑張りましたか?
診断されてから、正常内での変動だったのですが、2回目の栄養指導のときに、ベストを目指させるような指導を受けて、結構気持ちが萎えました。
ベターじゃないと、食事って全然楽しくないですよね…。分食も簡単に言うけど、外食の時点で無理です…できたとしてもお金がかかりますしね。かといって、ずっと家の食事じゃ飽きますし、まず臨月でキッチンに立つのつらいですし…。
なんか、イライラしちゃってせっかく冬休みに入った旦那に八つ当たりしてしまうし…。
どうしたらいいのでしょう。
臨月だから思い通り動けないのもストレスで、血糖値もベスト目指すとなるとすごいストレスです。

管理栄養士さんによっても言うこと違うし、フォローが上手い人って重要だなって今回改めて感じました。
食事が唯一の楽しみなのに~(泣)
範囲内でも気を付けなきゃいけないところすごい言われると本当つまらなくてやる気なくなる~(泣)

コメント

meme

私は1人目妊娠時、2人目も妊娠中今現在妊娠糖尿病食事制限中です💦
食事制限で抑えられないとインスリン注射になるのでそれは嫌ですし頑張ってやってます!
野菜、タンパク質から食べて最後にお米を食べるようにしています。
その順に食べるとご飯の量もそんな食べなくても平気で、おかずが揚げ物など血糖値上がりそうな時はご飯は少量しか食べないと血糖値上昇抑えれてます。
あとはお腹が空いても合間におやつとコーヒー紅茶など飲むと満たされて頑張れてます😅
たまに外食もしますし、間食の時間にシュークリームやケーキなどもいけそうな範囲で食べたりもしてます!
食べたあと歩いたりお風呂入ったりすると血糖値少し下がる気がします。
私はこんな感じでやってます😅
産まれたら思う存分焼肉、お寿司食べるぞと思いながら😅‼️

ママリ

1人目も2人目も妊娠糖尿病で食事制限してます。
(1人目の時はインスリンも打ちました)
今回は糖尿病専門医も栄養士さんもゆるめの方で、昼夜のみ血糖値測定して半月12〜13回程度120を超えるようになったらインスリンしましょう!との感じで、何回か超える分には全然問題ないと言われてます。
合間にけっこうお菓子も食べてるし、ご飯も糖質食べた時は長めに歩いたりしてなんとか落ち着かせてます。
無理するとしんどいですよね😅
後もう少しの辛抱なので頑張りましょう!!