※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染がまた増えてきましたね。今年出産された方、来年度から仕事復帰されますか?それとももう1年育児に専念しますか?

コロナ感染がまた増えてきましたね。今年出産された方、来年度から仕事復帰されますか?それとももう1年育児に専念しますか?

コメント

ママリ

来年4月から復帰します👶!!

🔰

もちろん仕事しますよ!専念してたところでお金はいるの微々たるものだし、。笑

はじめてのママリ🔰

育休ですが保育園が決まれば来年4月に入れて、5月に復帰する予定です!

決まらなければ半年育休延長予定です💭

ままり

もう一年育児に専念するも何も、こちらの自由で育休延ばせるのではなくて保育園に入れなかった場合延長できるわけで、全ては保育園次第ではないのですか?

私なら0歳児クラスで決まれば4月から復帰します。

というか、復帰せざるを得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠をきっかけに退職されて、コロナが落ち着いてから再就職されるのかなぁ〜と思ったので🙂

• 12月30日
  • ままり

ままり

なるほど。
    再就職するなら保育園決まらなきゃですし。
    保育園決めるには仕事決めなきゃですし。
    退職してる間は一切手当でないですし。
    保育料無償化の歳までは自宅で子育てに専念すると言う方もいますよね。
    その場合、すぐに下の子を妊娠、出産となれば結局専業主婦のまま子育て延長になり意味ないですしね。

ご自宅の財政状況や、兄弟の有無などのライフワークバランスを考えて悩みますよね。
    私も仕事や育児のバランスは永遠の悩みです。

• 12月30日
はじめてのままり

4月復帰予定です!!

ママリ

保育園決まったので4月から復帰予定です😊