※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

妊娠の検査で尿検査がなく膣エコーだけだった場合、問題ないですか?

6wですが、いまおもうと妊娠してるかどうかで12/21病院行ったんですが尿検査が、ありませんでした。膣エコーだけでした。?
そんなことありますか?

コメント

S (22)

今回転院前の病院は妊婦健診が始まるまで尿検査なかったです!

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

病院によってちがうんですかね?🙄

• 12月30日
ママリ

私の通っている病院も自身で検査薬をやったor確実に妊娠している可能性がある場合は尿検査せず、エコー検査のみでした!

妊娠しているかどうかの尿検査は自費になってしまうから有難いですけどね🤔

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうなんですね🙄
    7月に死産あったので2回目の妊娠なんですが、前回が初めての妊娠だったのでその時は尿検査があったのでてっきり普通にあると思ってました🙄

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

妊娠検査薬よりもエコーの方が確実に分かるので特にこれと言って問題ないかと思いますよ😊
    蛋白や尿糖のための尿検査は、母子手帳を貰って妊婦検診が始まってからですし‼︎

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの病院も陽性出てたり確実に妊娠だとわかってれば尿検査はしないです!
費用も抑えられるしありがたいです🙆‍♀️

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうなんですね!
    自分だけかとおもってしまいました‪💦‬

• 12月30日
▶6人の怪獣

上2人の時は初診で尿検査しましたが、3人目と双子の時は尿検査なしでした😊