※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤45分は遠いですか?将来住む候補の一つがその距離で、渋滞時は時間がかかる可能性もあります。一般的にどうでしょうか?

通勤路時間 車で高速45分って遠すぎますか?

(旦那さん、高速代出る予定)

将来住む候補の一つが職場からそのくらいの距離で💦
会社付近で渋滞したらもっとかかるかもしれません。

一般的にどうなんでしょうか?

コメント

空色のーと

往復高速代でるなんて良心的な会社ですね!

ただ、私なら渋滞の可能性考えるとナシですかね💦遠いです💦特にお盆休み年末年始違いとすごーく渋滞しやすいので、ご主人の会社が休みに入るタイミング次第では大変そうなイメージです🤔

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!
    今のところは出ますが社会全体が不安定な状況で今後無くなる可能性もあります💦そうなると無理です😭

• 1月23日
くにちゃん

主人も私も、車通勤で高速使うとそのくらいの時間で通勤してます😀

自宅は田舎で勤務先は地方都市の市内なので、そんなもんです😅
市を3つまたいで移動するので、事故で渋滞とかもたまにあります😣
高速で1時間前後は、田舎ならざらだと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

ご夫婦め高速で通勤されてるんですね😮慣れたら普通だと思えるかもしれないと希望持てました!

• 1月23日
  • みきママ

みきママ

横からすみません。通勤遠くなるのに田舎にマイホーム購入された理由はなんですか?

• 2月19日
  • くにちゃん

くにちゃん

私の実家だからです😀
    新居構えたりマンション買ったり賃貸住むより、実家に手を入れて住んだほうが、娘の保育園も探しやすかったので🙂

• 2月19日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます
    ご主人は実家遠方ですか?
    もう引っ越し予定ないですか?

• 2月19日
  • くにちゃん

くにちゃん

隣県で片道1時間くらいです。
    引っ越し予定ないです!

• 2月19日
  • みきママ

みきママ

ご主人は奥様地元にこられたんですね😊長男ではなかったのですか?

• 2月19日
  • くにちゃん

くにちゃん

三人兄弟の長男です!

義両親は隣県が地元で、今私達が住んでいる県に引っ越してこられてから主人が生まれた後に離婚。
    義母は隣県の実家に戻ってます😀

主人の生まれた地元にはもう義実家も義両親も住んでない状態で、跡継ぎとかそういう考えはなかったようです😀
    (ちなみに、義父は次男で、義母にはお兄さんと弟さんがいます。)

• 2月19日
  • みきママ

みきママ

いろいろお話していただきありがとうございます

• 2月19日
くろえ

主人の職場が都内で、都内に住む考えは全く無いので高速で1時間ちょっとかけて通勤しています。
朝は早めに出ないとですが、高速なので特に不満もなく通ってますよ〜!
雨の日とか渋滞しやすいとは思いますがご主人がそれを苦に思わないのならありだと思います!

• ママリ

ママリ

都内勤務の方は埼玉などに住む方も多いイメージです🥺ご主人高速であまりストレスなく通われてるんですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

よく混む道路でないならいいですが、平日でも混む路線ならかなりストレスかなと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに混む道だと余計に時間かかるかもしれないですね💦慎重に考えたいと思います🥺

• 1月23日