※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

つわりで上の子のにおいが苦手で、離乳食や娘のにおいも気持ち悪く感じる。同じ経験の方いますか?つわりはいつか終わるでしょうか?

つわりで上の子のにおいがしんどい。

先週からつわりが始まり
甘い感じのにおいが苦手になりました。
離乳食はもちろん
娘のにおい?あかちゃんっぽいにおい?も
すごく気持ち悪くなってしまいます。
だっこするのがしんどいです。

同じような方、いますか?
このつわりもいつか終わりますよね?
娘に申し訳なくなります。

コメント

ママリ

産休前まで保育園でで0歳児クラスを担任していた保育士です。私も匂いに敏感になりそこから吐くつわりだったので、クラスの赤ちゃんたちの匂いが本当にダメになりました、、😢😢つわりが収まったら何もなかったかのようになりましたが、辛いですよね😭😭

  • はるまき

    はるまき

    1人でもしんどいのに
    いっぱい居たらとてもしんどかったと思います😭😭
    本当にお疲れ様です😭👏🏻
    つわり終わると大丈夫になるんですね、
    安心です😮‍💨💖

    • 12月30日
ママ

上の子のオムツ替え💩がしんどくて
毎回マスクして換気してやっと替えてました😅

ピークが10、12週頃までで
今は落ち着いています!

  • はるまき

    はるまき

    ほんとオムツ交換きついですよね‥😭😭
    これからピークを迎えるのかと思うと
    怖いですが、落ち着く日を待とうと思います🥲💖

    • 12月30日
aya

今同じ状況です😭💦

私もつわり始まってから娘の匂いがダメになりました。
特に💩かえる時が1番地獄です💦笑
匂いがダメになってから妊娠前より全然構ってあげられなくて日々申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

お互い頑張って乗り越えましょう😭❤️

  • はるまき

    はるまき

    もう本当にごめんねってなりますよね😭
    同じ状況の方がいて救われます😂
    乗り越えたらいっぱい遊んであげましょうね😭💖

    • 12月30日
ママリ

私もつわり真っ最中の頃は息子のニオイが無理でした😅ちょうどよだれが多い時期で、くさー!ってなってました!
つわり終わってからは毎日くんかくんか嗅いでます😊

  • はるまき

    はるまき

    よだれわかります😭😭!
    私もはやく終わって娘のにおいごと
    愛たいです😭💖

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食と息子の💩は
毎回吐き気で
誰かいる時は代わってもらってます🥲🥲

  • はるまき

    はるまき

    やっぱり離乳食もきついですよね😭!
    今は周りに頼りまくろうと思います😮‍💨💖

    • 12月30日