※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にパニック障害と鬱で苦しんでいます。同じ経験の方の励ましを求めています。赤ちゃんは欲しいけど妊娠生活が辛く、出産も怖いです。

妊娠中にパニック障害、鬱です。
同じような経験されたかた励ましてほしいです😭

お腹が膨れて自分の身体が自分じゃないみたいで
お腹が苦しく怖くなります。
お腹をアンパンマンの顔みたいにちょっと横に
起きたいとか考えてしまう…。

赤ちゃんはもちろん欲しくて不妊治療しましたが
身体の変化に、妊娠生活が苦痛で仕方なく
周りはお腹の膨らみに愛おしさを感じるとか…
比べて自己嫌悪です。あと何日我慢したらと
考えてしまい、出産も怖すぎて2.3日に一回
鬱ぽくなります。

コメント

nyapi(25)

もー全てホルモンのせいにしましょ😂😂
不安になりやすいのもみんなそうです!
出産に関してはみんなめっちゃ怖いこと書いてましたけど
私の場合子宮口7センチ開くまで余裕で✌️して写真撮ってて
そのあと2時間ぐらいで産まれましたが、たしかに痛いのは痛いですけど、終わった後ももう一回いけるわ、え?もう1人いけるとか
わけわからんこと言ってました😂😂
こんなやつもいると思ってラフに行きましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    すっごく気持ち楽になるメッセージ嬉しいです。初産だからかレポ読むと怖いことや脅される気分で余計にああ、妊婦やめたいて思ってしまうので😭

    人によって違うし、自分もその日まで分からないしできるだけラフにいこうと思います😭

    ストレス感じるときどうしてますか??

    • 12月30日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    え、わかりますわかります、
    わたしも〔出産 痛み 怖い 痛みのレベル どんな痛さ〕とかばり検索してました😂爆笑
    なるようになりますし、どんな人でも乗り越えれてるって思ったら余裕に思えてきますよ😂笑
    夜とか特に不安なりますよね。

    不安なったりうわーやばいってなったらいつでもコメントください😂ノー天気な私が励まします!笑

    ストレス感じる時は子ども服見たりとか、
    ちょっとかわいい妊婦服みたりとか、してますかね🤣
    友達にひたすら電話で聞いてもらうとか、、笑
    逆に好きなこととかありますか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検索しすぎて見てない記事ないんじゃないくらいです😹

    そうですよね、乗り越えられないならみんな出産しないですよね(〃ω〃)
    夜寝る前がソワソワしちゃいます!!

    最近は天気も良いので落ち着いてます!!

    子ども服たしかに可愛いですよね(´ω`)♡

    好きなことはストレッチとかコツコツするの好きです!自己満足に浸れるので安産かねて暇あればストレッチです😂

    • 1月2日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    実際わたしは産んでから、え??いけるやんまだもう一人いける😂
    って感じで構えすぎてたから普通に楽でした😂💦

    好きなことなるべくして、マイナス払拭しましょ💗

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も構えていきます😂
    リラックスできるようには!


    好きなことは韓ドラ見ることです(〃ω〃)

    • 1月4日