※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の闘病中、家族の大切さについて考える。順位つけ難さに悩む女性。

母は末期ガンで闘病中なのですが、
私は母が癌と宣告されてしばらくはすべてを捨ててでも母のために頑張り、尽くし、出来ることはすべてしようと思っていました。
でも姉はいつも冷静で、自分の家族の方が大事だよと言っていました。
私も姉も家族がいます。
そのときは姉のことを冷たいと思っていたのですが、なんとなくわかるようになってきました。

流産したばかりなのですが、その子のことをいつまでも悲しんでいましたが、「今、この世に生を受けて無事に産まれてきた子達をまず大切に育ててあげて」とアドバイスもらって、なんとなくふにおちました。

でも、家族って誰が一番とか順位をつけれなくてどうしたら良いかわからなくなるときありませんか?

コメント

jun

確かに順位つけるほどではないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなを一番優先には出来ないのですが気持ち的にはそうしたいです…

• 12月30日
  •  jun

jun

難しいものですよね😖

• 12月30日

順位って難しいですよね…

赤の他人か家族だったら迷わず家族を選びそうですが、家族内であればその時によって優先順位が変わるような気がします🌟

もちろんお母様の事は大事でしょうし、お子さんやご自身の家庭も大事ですよね?
誰が一番!って決めてしまわなくても良いような気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…姉はいつも自分の子供を優先してるイメージです。。。その温度差もなんだか…💦💦

• 12月30日
空色のーと

私も冷たいかもしれないけど、1番はいつでも自分の家族です💦

その上で、親や周りに対して出来ることをやってやりたいとは考えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそう思われるのも当然ですよね
    子供はまだまだ手を掛けてあげないといけないし…😌✨

• 12月30日