※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

5年かかり顕微授精で妊娠→7週で流産。次の移植への不安、お金の心配。助成金待ち。流産後の経過や次の移植について相談中。

5年近くでやっと顕微授精で移植一回で有り難く妊娠できたのに、妊娠7週で流産。。
やっとの思いで授かれたのに流産はめちゃくちゃ辛い。。ショックすぎます😭
月曜日に結構な血の塊と胎嚢らしきものがでました😢
それから少量の出血続いています。
今日旦那と子受祈願してもらったお寺に行って、水子供養してもらいに行ってきました。
明日旦那と家のお庭に土葬してあげようと思います😢
お空に帰った赤ちゃんはまた生まれ変わってきてくれるとか、流産した後は妊娠しやすい、着床しやすいと聞くけど、本当かな😢本当だと信じたい!😭
早く次の移植したいし、早くまた妊娠したいと強く思う!😢
でも、次の移植で妊娠、着床してくれるかとかも心配で不安。。
凍結胚はあと2つあるけど、その2つで妊娠して出産まで行ってくれなかったら、また採卵からだからめちゃくちゃ不安で仕方ない😭
今回の流産しちゃった妊娠までの過程、採卵から移植、妊娠までのお金も頑張って貯めて節約してできたのに、また移植もお金かかる。。もし2つの凍結胚でもダメだったら採卵もお金ないとできない。。
流産後で情緒不安定になってるのもあるけど、なんで私はお金かけないと妊娠できないの。。頑張ってお金かけても流産しちゃうの。。なんで自然妊娠できないの。。ってめちゃくちゃ思ってしまう😭
本当に自然妊娠できる人が羨ましいよ😭😭
年明けの診察で経過見て、先生に🆗もらっても、お金貯めてからとか、助成金もらってからしかできないのかな。。😢
早く助成金入ってほしい😭流産後の生理来る前にとか、生理きて、移植周期とかまで入ってくれたらいいなと願う😭
またお金貯めないと💦
お恥ずかしいお話お金なくて治療してるのは私だけなのかな😰💦
早くまた妊娠したいよ😭赤ちゃんに会いたいよ😭次こそは妊娠継続してほしいよ😭
長々と弱音、愚痴吐いてすみません😢💦
自然排出した方、出血はどれくらい続きましたか?
自然排出から生理はどれくらいできましたか?
自然排出した日を命日にしていいのでしょうか?
流産後はどれくらいで次の移植できましたか?
流産後の移植一回で着床しましたか?
流産後の移植のお金とかは蓄えありましたか?😢
流産後の移植、助成金入ってから次の移植した、お金貯めてからしたとかの方もいますか?😢
誹謗中傷コメントはご遠慮ください!お断りします!

コメント

ママリ

お庭に土葬は良くなかったかと思います、、!未練が残り成仏できないとかなんとかだったかな、、

• さくら24

さくら24

そうなんですか?
    では、どうしたらいいのでしょうか?

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちとてもわかります。。私も妊活3年目で移植1回目で授かり、7周目で自然排出しました。先生に、出てきた胎嚢はティッシュで包んで持ってきてと言われました。検査してくれるらしいです。
出血出たらすぐ病院に来てとのことで、すぐ行き子宮内に残っている血の塊を取ってもらいました。全部で5日間くらい出血していました。
その後生理2回見送ってからの、2回目移植でまた今授かり、今日胎嚢確認できたばかりです💦不安しかないです、、
採卵3回、移植2回ですが、私もお金かかりすぎてやばいです。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金は生理2回見送っているうちに振り込まれました!

• 12月30日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😢
    7週で自然排出一緒ですね🥺💦
    私は持ってきてとは言われませんでした💦
    出血は5日位あったんですね!
    2回生理見送ったんですね!🥺
    2回目の移植とは流産後の一回の移植でまた妊娠されたんですか?🥺
    順調に成長するといいですね✨
    本当にお金大変ですよね😭💦
    なんで本当にお金かけないと妊娠できないのって思います😭

そうなんですね!
    2ヶ月位で振り込まれたんですか?
    通知はどれくらいできましたか?

本当に次も着床してくれるかめちゃくちゃ心配です😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には流産後一回生理来たら、すぐ移植周期入れるよって言われたんですけど、生理きて病院言ったら排卵してなくて、卵子が40ミリまで成長したまま残ってて😱これだと移植周期入れないって言われ、泣く泣くもう一度生理見送りました。その後凍結胚移植ではなく、採卵して新鮮胚移植して妊娠しています。

通知書は、2週間くらいできた気がします!振り込まれたのは1ヶ月後くらいでした!
    こんなにお金かかるなんて思わなくて恐ろしいです。。😭

• 1月3日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!😰💦
    流産後はちゃんと排卵しないこともあるんですね😫😱
    流産後は採卵からされたんですね!
    しかも、流産後新鮮胚の移植一回で着床されたんですね!🥺✨

流産後の生理は自然排出してからどれくらいで生理来ましたか?😰

通知くるの早いですね😳✨
    私も早く通知きて早く振り込まれたいです😭
    でも、また次も一回で着床してくれるかめちゃくちゃ不安で不安で仕方ないです😭
    もっと若かったらよかったのにってすごく思います😢

本当にめちゃくちゃお金も馬鹿みたいにかかりますよね😫💧

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には、流産後だから体が元に戻ってないんだねって言われたんですが、自分的にはストレスなく過ごしていたつもりだったのでショックでした😭
    自然排出から30日くらいで生理きました!
    ぷーたんさんは、出血止まりましたか?

次も一回で着床してくれること私も祈ってますね!🥺✨
    ちなみに、前回は心拍確認できずに流産だったので、今回もまだ胎嚢確認だけなので、心拍確認できるかが不安すぎて辛いです。。
    ぷーたんさんは心拍確認はできての流産だったのですか?💦

• 1月3日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね💦
    私は流産はしてから頭痛が毎日と便秘がちになりました😢
    出血はようやく止まるのかな?って位になってきたので、このまま止まってくれるといいのですが😰

あと凍結胚2つあるので、本当にその2つ、、欲を言えば次の移植一回で着床して妊娠継続してほしいです😭
    不妊歴も長いし、お金もだし、年齢的にもきついので本当に次でまた妊娠してほしいと強く思います😢
    心臓も持ちませんよね😭
    常に不安と心配とドキドキとで😭

そうなんですね💦
    年末年始中はきがきじゃないですよね😰
    私は心拍確認前に流産なりました😢

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後に頭痛と便秘ですか?💦キツイですね😭出血も頭痛も早く治るといいですよね😢

本当に先が見えなくて、不安ですよね。。私も一緒です😭💦早く抜け出したい。。

早く生理きて次の移植できるといいですね🥺✨

• 1月4日
  • さくら24

さくら24

はい💦
    便秘も酷いけど、頭痛が本当にしんどいですね😢

はい、めちゃくちゃ不安です😭
    本当に自然妊娠できる人が羨ましすぎます😢
    まあ、自然妊娠できるからといって、すぐできるとは限らないとは思いますが😰
    でも、お金の心配がないのは羨ましいです😢

はじめてのママリさんの赤ちゃんの心拍どうか確認できますように✨

本当に早く次の移植して、また早くお腹に宿ってほしいです😢
    流産と確定された後は受診が明後日なので早く病院行きたいです🥺

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛はしんどいですよね💦
    私の周りもみんなすぐ自然妊娠してる子達ばかりなので、羨ましいし、なんですぐ妊娠できるの?って謎です😓💦

ありがとうございます。前回心拍確認できなかった時もつわりなどの症状一切なくて、今回もまた症状一切ないので育ってないんじゃないかと不安ですが信じるしかないですね😭ぷーたんは、流産前つわりの症状などありましたか?

ぷーたんさん明後日なんですね!スムーズに次の生理きたら移植できますように✨✨

• 1月4日
  • さくら24

さくら24

元から頭痛持ちではあるんですが、流産してからは毎日あります😢
    体が完全に元に戻るまでしょうがないのかな思ってみたり😢💦
    わかりますー😭
    なんですぐ妊娠できるの?何が違うの?思いますよね😭

つわりとか妊娠症状で具合悪いとかないんですか?😮
    私は判定日前からなんか具合悪いなってあって、流産前も後も具合悪かったです😢
    具合悪いのに赤ちゃんいないとかめちゃくちゃ屈辱だなって思いました😭

ありがとうございます😭✨
    本当にそう願います😢

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから具合悪かったんですね!
    私は前回も今回も妊娠初期症状もつわりも一切ないです。。先生にはつわり始まるよって言われたけど、全く始まらず流産したので、育たない卵だとつわりないのかと思ってしまいました💦
    つわり、全くない人もいるみたいだし、関係ないんですかね😔😔
    色々話聞いてくださり、ありがとうございました!

お互い頑張りましょう😊🍀

• 1月4日
  • さくら24

さくら24

具合悪くても流産してしまいました😢
    全然つわりないし、妊娠前の体調と変わらなくても出産まで行く人もいるので、赤ちゃんの生命力信じましょう☺️
    今はじめてのママリさんのお腹の中で赤ちゃん頑張って生きてますよ☺️✨

こちらこそありがとうございました✨
    はい、頑張りましょう😭🥺☺️✨

• 1月5日