※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と気温について相談です。夜中の気温が15℃に下がると考え、現在の服装が適切かどうか知りたいそうです。手足が冷たいがお腹は暖かい状況も伝えられています。

助産師HISAKOさんのYouTube見て、前まではSIDSに敏感になりすぎてたけど最近は油断してたなぁと思いました💦

今エアコン切っていて現在の寝室の温度が18℃だったんですけど、多分夜中はもっと下がるので15℃くらいになると思います
(もしかしたらもっと下がってるかも💦)
服装は、長袖肌着+キルト生地のカバーオール+もこもこのスリーパーです。
夜中に私は一度目が覚めるのでその時に子供用の小さめの毛布をお腹から下にかけています。

この気温でこの服装は着せすぎだと思いますか?
赤ちゃんによると思いますが、どう思うか教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに朝起きたときは手足はキンキンに冷たくてたまに太ももも冷たい時あります、でもお腹は暖かいです。

コメント

課金ちゃん

うちもそんな感じです💡
スリーパー着てくれないので、赤ちゃん毛布+掛け布団です💦

毛布のみだったのですが、寒いと夜中泣いて起きるようになったので掛け布団足しました💡

はじめてのママリ🔰

うちは室温18℃~20℃でエアコンかけてて、半袖肌着+薄手のカバーオール+薄手のスリーパー使ってます😊掛物は何も使ってないです☺️手足はいつも冷たいですが、お腹は温かいので気にしてません!

しおこんぶ

うちもほとんど同じ気候で、格好も同じです!!