※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月以降の赤ちゃんがいる家庭では、ベットフレームではなくすのこにマットレスを敷いて寝ています。現在のベットインベットはサイズアウトしており、別の対策を考えています。皆さんはどのように寝ていますか?

生後4ヶ月以降のお子さんがいるご家庭の方、寝る時はどーゆうスタイルですか?

我が家はベットフレームではなく、すのこの上にマットレスを敷いて、大人二人と娘で寝ています。
娘は壁側で私→旦那です。現在はファルスカのベットインベット(写真の上)を使っていますが、4ヶ月までと書いてあり、確かにもうサイズアウトです😅

写真の下のものに切り替えようか迷っているところです。(私が無意識に潰してしまうことがあったのでガードがあった方が安心と思っています…笑)


皆さんのご家庭はどーゆうスタイルで寝ていますか?

コメント

deleted user

とりあえずと思って買ったベビー布団があり、それを里帰り中使って寝かせていたので里帰り終了後も使ってます笑
ロータイプのダブルベットの真ん中にベビー布団、両端に私・旦那です😂
娘は広々と寝ていますが、私と旦那は狭いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ベビー布団は敷布団も敷いていますか??

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷いてます!掛け布団は使ってないです!
    娘が敷布団分高いところに居るので、私や旦那も踏んじゃったりとかしないのでその点はいいのかもしれません🤣

    • 12月29日
みい

我が家は写真のベットインベットを使用しています!
ダブルとシングルをくっつけたベットに【夫・息子・私・娘】でベットの上にベットインベットを置いて娘を寝かしています♡

実家へのお泊まりなども簡単に持ち運べるので重宝してます( ˙ᵕ˙ )

  • ママリ

    ママリ

    そのベットは何ヶ月くらいまで使えそうですか?
    持ち運べるのいいですね!
    ちなみになんというところのものか教えて頂けると助かります!!

    • 12月29日
  • みい

    みい


    これはベビーアムールのものです!Amazonでベットインベットかベビーアムールで検索すると出てくると思います!

    一応18ヶ月まで使えるようですが、その前にサイズアウトしそうな気がしてます…

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!調べてみます!
    1歳くらいまでは使えそうですか…?

    • 12月29日
  • みい

    みい


    1歳くらいまではいけると思います♡

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨

    • 12月30日