※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
ココロ・悩み

子供がママ嫌いと言われてショックで涙が止まらず、自分を責めています。子供はパパに寝かしつけられ、子離れを考えるも悲しくて涙が止まらないです。

ママ嫌だって言われてショック過ぎて涙が止まりません。今までは、毎日ママ大好きって言ってくれたのに。お友達の真似してママ嫌だって言ったのは分かるけど、ショック過ぎて私が怒りまくったのも悪かったんだと思います。今日は寝かしつけパパにお願いして別室で寝てます。もう電気消えてるし、普通にパパの寝かしつけで寝たんだなーと思うとまた涙が…😭
もう4歳なんだし少しは子離れしないといけないよな…でも悲しすぎて涙がずーーっと止まらない😢自分なりに頑張ってきたつもりだったのにな。私なんか要らなかったんだな。

コメント

くまもん

こんばんは
私も毎日下の子に

ママダメ!きらーい!
あっち行け!って言われてます。
無視してると、ママごめんね!大好き!!とご機嫌伺ってきます。

だったら、言うなよって思います。
状況は違うので何もアドバイスとか出来なくてごめんなさい。

でも、辛い気持ちはわかるので。

私に甘えて言ってるのはわかるのに、怒りすぎてしまって…

あなたは、怒らずに距離を置いて落ち着かせて偉いなと感心しました。

お子さんはママに甘えていってるんだと思います。と、私に言い聞かせてるのもありますが。

私なんか必要ないのかなって思う気持ちも痛いほどわかります。

きっと朝起きたら、そんなこと言ったのも覚えてないでしょうね。

お互い引きずらずに明日を迎えられるといいですね!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😢下のお子さんから毎日言われてるんですね、辛いですよね😭

実は、ママ嫌だって言われたのは昨日なんです。。。すごーーくショックだったし、ごめんねママ大好きだよって言ってくれるのを、今日一日ずーーっと待ってたんですけど結局言ってくれなくて。

耐えられなくて、ママ好き?って聞いたら、無言で、頷いてもくれなくて。やっぱり好きじゃないんだなって確信したらもう涙が抑えられなくなって😭
    パパは、娘にママに謝ってって言うから娘が何回も謝りにくるけど、謝られたら余計悲しい😭ママ大好きって言ってほしいだけなのに😭しかもパパに言わされて無理矢理言ってもらっても余計虚しくなるだけだし😭今日は一晩中泣いて、明日の朝には娘の気持ちを受け止められるようにならなきゃと思ってます。なれるのかな…😭子供に否定されたら死にたくなる気持ちが、分かります😭

• 12月29日
  • くまもん

くまもん

お子様の中で何があったんでしょうかね😭
    そんなにママが大好きだったのに急にそれだと、ショックですよね🤯ゆうなママさんが、どれだけお子様に愛情があるのか伝わります。

私も毎日死にたくなってます!こんなに一生懸命あなた達のためにしてるのにそれ?!って感じで…でも、あっち行けって言われてるだけマシなのかと思うようにしたい!と思います😩
    いつか思春期が来て無視される日が来るんだろうし。男の子だと余計に…今のうちに反抗させておかないとなと、他の皆さんのコメント見ても思いました!!

お互い一晩ショック受けて立ち直って明日から何事もなく過ごせることを祈りましょう🤲

• 12月30日
のこのこ

幼児の言うことでも地味に結構ショックだったりしますよね😭😭😭

お気持ちはわかります!!が真に受け過ぎると疲れちゃいますよ😳
これからも嫌だなんて生易しいものではなく、ウザい!鬱陶しい!近寄らないで!とか言われても不思議じゃないです(思春期辺りなんかは特に😂)

それも大人になる過程で正常な事だったりもします。
ドーンと構えてればいいんだと思いますよ😊

嫌だって言われるのは、良い意味ではそれだけ信頼関係があるからなんですよ!
嫌だって言ってもママには嫌われない、受け入れてくれるという絶対的な安心感と甘えなんです。

個人的にはそういう関係ってある意味理想だと思いますし、良い親子関係の証でもありますよ☺️

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😭✨これからもっと酷いこと言われるんですよね、そうですよね…😭

でもうちの子はいつもママママでベッタリだったのに、今日は一切甘えてこなくて、買い物行く時も、行ってらっしゃーいって普通に言われるし😭(いつもは、ゆうなも行くー!!って絶対ついてきます)本当に壁を感じるというか、ママ大好きが一切無い感じで、ホントに大好きじゃなくなったんだなって実感してしまって…

今まではママじゃなきゃ嫌!ばっかりだったので、楽になると思えばいいんでしょうけどね…。信頼されてるかどうかは自信がないです😢でも一つ大人になったと思えば喜ぶべきことなんですよね…。私も少しずつ子離れしないといけないですね😭

• 12月29日

気持ちわかりますが私は上の子にいとこの真似してママ死んでとまで言われたことあります。
もちろん私はそんな言葉使わないしその場で注意しましたが流石にショックでしたね…
何気に傷つきますよね😢

• ゆうなママ

ゆうなママ

えぇ、そんなこと言われたらもう立ち直れる気がしないです…😭今日は娘の前でめちゃくちゃ泣いてしまいました😭私が泣いたら、ごめんねってヨシヨシしてくれたので、もう言わないと思うんですけど…本気じゃないって分かっててもショックですよね😥

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ママを嫌いな子供なんていません😂✨子供にとってママは全て!だと思ってます笑

私も息子にママじゃないパパがいいの!とかママやーだ!とか色々言われたことありますが、気まぐれ発言なので気にしないようにしてます😳子供なので深い意味はないはずですよー!
そんなに落ち込まないでください☺️💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます✨今朝、朝一番に娘が部屋まで来てママ大好きだよって言ってくれたので何とか救われました😭深い意味は無いとは思うんですけど、ショックなんですよねー😱今からも言われることあると思うので、慣れとかないとダメですね💦

• 12月30日
ゆうなママ

こんな時間になっても来てくれないかなって待ってる自分がいる😭もう立ち直れる気がしなーい。明日どんな顔すればいいんだろ。しかも風邪ひいて体調悪い時に…もう余裕ないよー限界だよーママ大好きだよで毎日頑張れてたのにもう頑張れないよー

jun

長男がそうでした😥でも途中からはママっ子なりましたね😅

• ゆうなママ

ゆうなママ

長男さんもう大きいんですね!今までは、ママべったりだったのに急に冷たくされると余計にショックで…😭女の子だから大きくなったら女友達みたいになれたらいいなーって思ってるんですけどね…

• 12月30日
  •  jun

jun

またママっ子なりますよ😌

• 12月30日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

今日はママっ子になってました〜😊嫌だって言われないように頑張ります!

• 12月31日
  •  jun

jun

😌子供は意外とツンデレしちゃうとこありますからね(笑)

• 1月1日
kitty

うちの可愛い可愛い息子も、私が叱ったり自分の思い通りにいかない事があると『ママ、きらーい!』って言いますよ😅
でも私はいつも『でもママは○○ちゃんが大好きー❤️』『嫌いって言われてもママは大好きー❤️』って言ってます😍
そしたら、満更でもなさそうな表情します(笑)

嫌いと言われることもあれば、大好き❤って言ってくれることもたくさんあります🥰
私はとにかくどんな時でもママは息子ちゃんが大好きなんだよーって伝えています😊

• ゆうなママ

ゆうなママ

なるほど!「それでもママは好きだよ作戦」いいですね!言われた時は、ショック過ぎて怒ってしまったので…😅

次から真似してみようと思います😊💡次がないことを祈りますが🤣ありがとうございます✨

• 12月31日