※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

明日の健診で内診を受けるか迷っています。促進剤が使えず、41週を過ぎると帝王切開になる可能性があります。来週の健診でもいいでしょうか?

内診グリグリするとやっぱり当日か次の日に陣痛来ますか??
今回トーラックなので促進剤が使えないらしく41週まで陣痛来なかったら帝王切開になります。なので明日の健診(37w6d)でグリグリをお願いするか迷っています😢
まだ日にちもあるし来週の健診(38w6d)でもいいですかね?
1人目は38w1dで陣痛来てるので予定日超過が想像できないですが、超過して帝王切開になるのは嫌だなあっていう気持ちと年越し病院で過ごすのも正直なところ嫌で迷ってます😰

コメント

しま

予定日よりも大分早くても、グリグリしてもらえる病院なのでしょうか?

私は1人目と2人目が違う産院です。
1人目は予定日当日からグリグリ。
2人目は予定日過ぎても様子見でグリグリしませんでした。

因みに、1人目にグリグリされても全く効かず、破水後のも併せると4回されました😂
初産ならでは(?)で子宮口が固すぎました(笑)

• は

コメントありがとうございます!
    早い週数でもやってもらえるかは分かんないです😢ダメなとこもありますよね、、
    4回もされたんですね😭

• 12月29日
パンダ子パンダ

私もトーラックで出産しました✨

私は37wの健診でエコーも内診もなく
38w4dの健診で卵膜剥離してもらい
その日の夜に陣痛来て出産しました✨
こればかりは…なんとも言えませんがません…
まだ焦らなくても大丈夫かと思いますよ💓

• は

成功されたんですね♡羨ましいです😢✨✨
    やっぱり焦らなくても大丈夫ですかね😮‍💨ママリ見てても当日陣痛来てる方たくさんいるので明日はやめとこうかな〜と思います🙇🏻‍♀️

• 12月29日
N

37wからしてもらってますが、全然陣痛来ないです😳

• は

やっぱりすぐ来ないパターンもありますよね😳😳

• 12月29日
キーマンマン

1人目は内診グリグリしてもらっても全く陣痛来なくて、予定日超過して陣痛きてから促進剤+グリグリ+人工破水でも微弱でした💦

昨日、健診で内診ありましたけどズーンて重い感じと張るだけで赤ちゃんは元気に動いてました😅

• は

そうだったんですね😢私もちょうど昨日してもらったのですがその後昼間から夜まで前駆はあったものの普通に夜寝れました😭出血とかもないです、、

• 1月7日